42

VR空間で音をはじくゲーム「Audioshield」 飛び散るエフェクトが爽快

Audioshield first look, VR mixed-reality

PC向けオンラインゲームストア・Steamにて、4月発売予定のVR(バーチャルリアリティ)音楽ゲーム「Audioshield」の商品ページやデモムービーが公開され、にわかに話題を呼んでいる。

公開されたムービーでは、飛んでくる赤や青の音の玉を、プレイヤーが色に対応したシールドでパンチして消していく様子が映し出されている。

没入感がすごそう!VR空間の音ゲー「Audioshield」

「Audioshield」は、3月1日(火)より予約を開始したPC用VRヘッドマウントディスプレイ・HTC Vive向けの音楽ゲーム。

音声ファイル共有サービス・SoundCloudからのオンラインストリーミングや、自分の持っている音楽コレクションからの選曲も可能。

プレイヤーはHTC Viveを装着し、モーションセンサー対応の両手に持つコントローラーで、飛んでくる音の玉をパンチするように消していく。 赤には赤のシールドを、青には青のシールドをタイミングよくぶつけると成功。連続してパンチするので軽いエクササイズになるかも。 しっぽのついた玉には少し長めにシールドをぶつけていく。

うまく玉を消すと、ペンキのように飛び散るエフェクトが気持ち良い! 紫色の玉は両手を同時にぶつけるようだ。

なお、今のところ日本語には対応していないが、目の前に広がる空間すべてがゲーム世界となるVRならではの没入感で、これまでにない音ゲー体験ができそうだ。

※画像はすべて「Audioshield first look, VR mixed-reality」スクリーンショット

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

10
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ