元祖音ゲーの続編『パラッパラッパー2』欧米でPS4向け復刻DL販売

「PlayStation 2 comes to PS4」

2001年にPS2向けに発売された人気音楽ゲーム『パラッパラッパー2』が、米国・欧州にてPS4向けにダウンロード販売されることが明らかになった。

米国・欧州のPS Storeでは、12月6日より「グランド・セフト・オート」シリーズや『ローグギャラクシー』『ダーククラウド』といったPS2の名作ゲームがすでに販売開始されており、それらに続くタイトルとして近日配信予定とされている。

米ソニーの公式YouTubeチャンネルでは、PS4向けに配信中、また配信が決定している各作品の紹介ムービーが公開中だ。

音ゲーのパイオニア「パラッパラッパー」

パラッパラッパー」は、1996年よりプレイステーション向けに発売され、後にアニメ化も果たした音楽ゲームシリーズ。

ミュージシャン/ゲームプロデューサーとして活動する松浦雅也さんが音楽を手がけ、編集者としても知られる伊藤ガビンさんがゲームシナリオを担当。

主人公・パラッパを操り、音楽のリズムに合わせてタイミングよくボタンを押すというリズムアクションゲームの先がけとして人気を博した。

あの『パラッパラッパー2』がPS4で楽しめる!

『パラッパラッパー2』

今回配信が発表された『パラッパラッパー2』は、1999年に発売された外伝作品『ウンジャマ・ラミー』に続くシリーズ3作目。

本作には、90年代のヒップホップ黄金期を支えたアメリカのHIPHOPグループであるデ・ラ・ソウルらが参戦し、話題を呼んだ。

現時点では、本作のPS4向けのダウンロード販売価格や時期といった詳細は発表されていないが、シリーズ発売から20年近く経つ今もなおファンから根強い支持を得る名作だけに、国内でのダウンロード販売展開にも期待したいところだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ