68

最新ニュースを受け取る

「PlayStation 2 comes to PS4」

2001年にPS2向けに発売された人気音楽ゲーム『パラッパラッパー2』が、米国・欧州にてPS4向けにダウンロード販売されることが明らかになった。

米国・欧州のPS Storeでは、12月6日より「グランド・セフト・オート」シリーズや『ローグギャラクシー』『ダーククラウド』といったPS2の名作ゲームがすでに販売開始されており、それらに続くタイトルとして近日配信予定とされている。

米ソニーの公式YouTubeチャンネルでは、PS4向けに配信中、また配信が決定している各作品の紹介ムービーが公開中だ。

音ゲーのパイオニア「パラッパラッパー」

パラッパラッパー」は、1996年よりプレイステーション向けに発売され、後にアニメ化も果たした音楽ゲームシリーズ。

ミュージシャン/ゲームプロデューサーとして活動する松浦雅也さんが音楽を手がけ、編集者としても知られる伊藤ガビンさんがゲームシナリオを担当。

主人公・パラッパを操り、音楽のリズムに合わせてタイミングよくボタンを押すというリズムアクションゲームの先がけとして人気を博した。

あの『パラッパラッパー2』がPS4で楽しめる!

『パラッパラッパー2』

『パラッパラッパー2』

今回配信が発表された『パラッパラッパー2』は、1999年に発売された外伝作品『ウンジャマ・ラミー』に続くシリーズ3作目。

本作には、90年代のヒップホップ黄金期を支えたアメリカのHIPHOPグループであるデ・ラ・ソウルらが参戦し、話題を呼んだ。

現時点では、本作のPS4向けのダウンロード販売価格や時期といった詳細は発表されていないが、シリーズ発売から20年近く経つ今もなおファンから根強い支持を得る名作だけに、国内でのダウンロード販売展開にも期待したいところだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「PS4」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ