制作はシャフト! じん(自然の敵P)「カゲロウプロジェクト」がついにアニメ化

制作はシャフト! じん(自然の敵P)「カゲロウプロジェクト」がついにアニメ化
制作はシャフト! じん(自然の敵P)「カゲロウプロジェクト」がついにアニメ化

画像は 「メカクシティレコーズ」のジャケット写真

楽曲「カゲロウデイズ」などで知られるボーカロイドプロデューサーにして小説家のじん(自然の敵P)さんのワンマンワイブ「ライブ・イン・メカクシティ SUMMER’13」が、2013年8月15日(木)に開催された。そこでなんと、じん(自然の敵P)さんが行う、自身の楽曲と小説作品の組み合わせによって展開する「カゲロウプロジェクト」の1つとして、アニメ作品「メカクシティアクターズ」が制作されることが発表された。

制作を手がけるのは、現在放送中の大人気アニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン」など、数多くのヒット作を輩出してきたシャフト。そして、監督を務めるのは「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズなど、シャフト作品に拠点を起き活躍する新房昭之さんが起用された。数多くのヒット作を生んできた黄金タッグだ。

ちなみに、同イベントが開催された8月15日(木)は、一般的には終戦記念日として知られているが、「カゲロウプロジェクト」に登場する少年・ヒビヤが何度も一日を繰り返す日だという設定があり、それにちなんでか、ファンの間では〝カゲロウデイズの日〟とされている。

放送予定日などは今のところ未定だが、高い人気を誇り続ける「カゲロウプロジェクト」と豪華制作陣によるアニメ作品に、非常に多くの期待が集まっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ