連載 | #37 KAI-YOU COMIC REVIEW

『明日カノ』作者の新作『パーフェクト グリッター』が怖すぎるかつおもしろすぎる

『明日カノ』作者の新作『パーフェクト グリッター』が怖すぎるかつおもしろすぎる
『明日カノ』作者の新作『パーフェクト グリッター』が怖すぎるかつおもしろすぎる

漫画家・をのひなおさんの新連載『パーフェクト グリッター』主役の1人であるイチカ

明日、私は誰かのカノジョ』(通称・明日カノ)を手がけた漫画家・をのひなおさんの新作『パーフェクト グリッター』の連載が、11月15日にはじまりました。

本作の題材はサスペンス。知った当初は「をのひなおさんの新境地だ!」と思いました。

が、読み進めてみると、新境地であると同時に、『明日カノ』で発揮していたドラマチックなストーリーを紡ぐ作家性をより発揮できる題材なのだと感じるようになっています。

本稿ではそんな漫画『パーフェクト グリッター』の簡単なあらすじと、極力ネタバレを避けるために完全無料公開の第1話から気になるポイントをピックアップして紹介します。

Cygamesの漫画アプリ「サイコミ」で連載中の漫画『パーフェクト グリッター』

『パーフェクト グリッター』は、Cygames運営の漫画アプリ「サイコミ」で連載されています。

累計発行部数が800万部を突破した(2024年11月時点)前作『明日カノ』の完結から、ちょうど1年後の今秋連載がはじまりました。

前述した通りサスペンスもの(をのひなおさんいわく“ガールズサスペンス”)で、第1話の1ページ目から何やら事件の香りがする場面が描かれています。登場していたのは一体誰の手なのか……?

1話(外部リンク)は誰でも完全無料で読めるので、ひとまず読んでいただきたいです。

『明日カノ』100話公開告知ビジュアル

なお『パーフェクト グリッター』の連載開始を記念して、『明日カノ』1話〜100話が11月28日(木)まで完全無料で公開中です(外部リンク)。

同作屈指の人気キャラクター・ゆあてゃが主役となる第4章まで、一気に読むことができます。こちらも読むべし。

『パーフェクト グリッター』のあらすじと、不穏な「天国と地獄」というワード

『パーフェクト グリッター』で主役となるのは、自分に自信が持てない20歳のフリーターのモモ(桃子)と、彼女が憧れてやまない“大好きな女の子”・イチカです。

『パーフェクト グリッター』の主人公・モモとイチカ/画像はをのひなおさんの公式Xから

第1話は主に2人の出会いのお話なのですが、1ページ目から何らかの事故(?)現場が描写されていて不穏さ全開。

時を戻せるなら 出会いから やり直したい」というモノローグが、その後に描かれるモモとイチカの出会いに影を落とし続けます。

公式のあらすじには、「憧れのあの人と出会い始まった天国と地獄。その行き着く先は…」との一文が。公式に2人の出会いは地獄を招くと表現されているので、どう考えてもトラブルは避けられないようです。

では、誰にとっての天国と地獄なのか?

以下から『パーフェクト グリッター』第1話と、便宜上『明日カノ』第4章のネタバレをガッツリ含む内容となります。ご留意ください。

1
2
この記事どう思う?

この記事どう思う?

一番好きなセリフは「男いらな〜い」

性欲がエネルギーになる世界──SFアクション漫画『その炎の名は性癖』が打ち出す新機軸

性欲がエネルギーになる世界──SFアクション漫画『その炎の名は性癖』が打ち出す新機軸

NTRで世界を焼き尽くそう!!こんなセリフ初めて見ました。そして、作品のテーマを実に的確に表現したワードに、テンションがぶち上がりました。小学館の漫画アプリ「マンガワン」および裏サンデーで、9月4日から連載がはじまった漫画『その炎の名は性癖』がイカしてます...

kai-you.net
クトゥルフ系ホラーギャグ『SAN値直葬!闇バイト』がすごい 邪神を弄ぶ“きらら”の異端

クトゥルフ系ホラーギャグ『SAN値直葬!闇バイト』がすごい 邪神を弄ぶ“きらら”の異端

『ご注文はうさぎですか?』や『ぼっち・ざ・ろっく!』を掲載する漫画誌『まんがタイムきららMAX』が、この9月に創刊から20周年を迎えました。吸血鬼に悪魔、亜人にアンドロイド、妖怪に神様と、『まんがタイムきらら』姉妹誌の中でもバラエティに富む作品を掲載してき...

kai-you.net
『進撃の巨人』が描いた運命と自由──エレン、ミカサ、アルミンはどう生きたか.jpg

『進撃の巨人』が描いた運命と自由──エレン、ミカサ、アルミンはどう生きたか

突然なのですが、『進撃の巨人』を最後まで読破された方で、この1ページの意味を読み解けた方ってどれくらいいらっしゃいますでしょうか? 豚を見るユミル。『別冊少年マガジン』2021年1月号より 最初に書いておきますと、当記事は最終的にはこのシーンのヤバさについての考察記事になります。普通に文脈読み解いた…

premium.kai-you.net

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。