連載 | #28 KAI-YOU COMIC REVIEW

漫画アプリ「マンガワン」160作品が無料公開 『灼熱カバディ』などおすすめ25選

漫画アプリ「マンガワン」160作品が無料公開 『灼熱カバディ』などおすすめ25選
漫画アプリ「マンガワン」160作品が無料公開 『灼熱カバディ』などおすすめ25選

画像はすべてAmazonから

小学館の漫画アプリ・マンガワンで、160作品以上が無料で読める「マンガワン祭り2023」が開催されます。

無料公開されるのは、マンガワンのオリジナル連載と小学館の人気作品。期間は8月30日(水)と31日(木)。 一部作品の最新話などは公開の範囲ではありませんが、ほとんど全てを無料で読むことができると言って差し支えない企画です。

とはいえ、160を超える作品から何を読めばいいのか迷う方もいるでしょう。

この記事では、「異世界転」「日常系」「ラブコメ」「スポーツ」などなど、ジャンル別にオススメの作品を紹介。面白い作品ばかりなので、ぜひぜひ読んでみてください!

目次

ファンタジー・異世界転生

七尾ナナキ『異剣戦記ヴェルンディオ』

まずは『異剣戦記ヴェルンディオ』。キャラクターがとにかくかわいい。

TVアニメが放送中の『Helck』を手がけた七尾ナナキさんによる作品で、傭兵と亜人の少女が織りなす居酒屋経営ファンタジーです。

序盤は愉快な仲間たちとわいわいやっているのですが、最新エピソードでは絶望に次ぐ絶望という“七尾ナナキ節”が炸裂しています。

荒井小豆/ジアナズ『異世界ありがとう』

続いては『異世界ありがとう』。魂だけエルフに転生したサラリーマン2人が、この際異世界を思っきり楽しんでやろうと開き直るお話です。

都合の良い能力もない、頼れる仲間もいない、異世界の常識もわからない。転生ものにありがちな救済措置がないなかで、危険な目に遭いながらも異世界を普通に楽しんじゃう2人のゆるさが良い。

宮下裕樹/夏原武『任侠転生-異世界のヤクザ姫-』

続けて『任侠転生-異世界のヤクザ姫-』。昔気質なヤクザが国を追われた異世界のお姫様に転生し、持ち前の胆力と気風の良さで突き進んでいきます。

作者は、『正直不動産』『クロサギ』の夏原武さんと『東京カラス』『決闘裁判』の宮下裕樹さんによるタッグです。

ぬじま『怪異と乙女と神隠し』

2024年にTVアニメ化が決まっている『怪異と乙女と神隠し』。小説家の書店員と異世界からやってきた少年が、巷にあふれる怪異による事件を解決していく作品です。

作者・ぬじまさんの好きが詰まりに詰まったキャラクターがたくさん登場します。シズクちゃんが好き。

松木いっか『日本三國』

文明が崩壊した近未来の日本で、3つに分かれた勢力が覇権を争う『日本三國』。1話からグイグイ引き込む作者・松木いっかさんの技量に感服です。

日本の再統一を目指す3勢力の思惑がぶつかる一方、内政も激化していく、まさに戦国時代。骨太のストーリーが展開されています。

日常系

稲葉光史/山本崇一朗『からかい上手の(元)高木さん』

完結が間近に迫っている『からかい上手の高木さん』の公式スピンオフ『からかい上手の(元)高木さん』。母親になった元高木さんと、愛娘・ちーちゃんによる日常系コメディです。

温かな家庭を舞台にした心がほっこりする物語。1話完結で読みやすいです。

豚もう『茨城ごじゃっぺカルテット』

魅力度ランキング全国ワースト1位の常連・茨城県の観光スポットや地元民御用達の場所がたくさん登場する『茨城ごじゃっぺカルテット』。

東京から引っ越してきた女子高生が郷土研究部なる部活動に入り、茨城県を遊び尽くします。メインキャラクターの4人の女子高生が織りなすゆるふわ日常系コメディです。

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ