VTuber因幡はねる、子宮体がん手術へ「がん保険の案件、お待ちしてます」

子宮体がん手術のため入院すると報告した因幡はねるさん

バーチャルYouTuber(VTuber)事務所・ななしいんくに所属する因幡はねる(いなば・はねる)さんが7月5日、子宮体がん手術のため入院することを明らかにしました。

7月6日(木)の腹腔鏡手術で子宮卵巣などを摘出し、4日〜7日間で退院するとしています。

因幡はねる、診察を続け子宮体がんを早期発見

因幡はねるさん

因幡はねるさんは4月28日の配信で、初期の子宮体がんであることを公表。

当時、因幡はねるさんは体調が優れない期間が長く続いており、診察を続けた結果、子宮体がんが判明しました。
子宮体がんを公表した因幡はねるさん
因幡はねるさんの子宮体がんは「ステージ1A期」と呼ばれる段階。

早期発見のため摘出手術のみで、抗がん剤治療などは予定していないと説明していました。

手術前最後の配信には実母「ママねる」も出演

7月5日に行われた手術前最後の配信は、入院前に最後の食事として肉を焼いて食べる平癒祈願の内容。コメント欄にも無事を祈る言葉が並びました。

配信には、これまでにも度々登場してきた実の母親「ママねる」さんも出演し、肉の美味しさに感動する様子が繰り広げられています。 因幡はねるさんは配信後、Twitterを更新。「子宮体がんの手術のため本日より入院します!」と改めて報告しました。

加えて「手術日は明日!かなり早期発見だったので、腹腔鏡手術で子宮卵巣などを摘出し、治療はそこで終了予定です」と説明。最後には「がん保険の案件、お待ちしてます」と締めくくっています。 【7月25日追記】無事退院後、検査の結果について「今後も何ともない可能性がたかい」と報告しました。

牛とろ親善大使、ラジオMCとしても活動

因幡はねるさんは、VTuber事務所・ななしいんく(旧774inc.)に所属するタレント。2018年にデビュー、チャンネル登録者数は34.8万人を数えます。

VTuberグループ・有閑喫茶あにまーれのメンバーでしたが、2023年3月に全グループがななしいんくに投稿されて以降、ななしいんく所属として活動中です。

YouTubeでの配信のほか、2023年1月からは自身初の冠番組「因幡はねるの独占タイム」がAuDeeが配信中。 また、同年2月には、有限会社十勝スローフードの牛とろフレークの魅力を世界に発信する「牛とろ親善大使」に、1年間の任期で就任。

ちなみに、手術前最後の配信で因幡はねるさんたちが食べていたメニューにも、十勝スローフードの商品が登場しています。


この記事どう思う?

この記事どう思う?

ななしいんくの最近の話題

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。