VTuber周防パトラ「ななしいんく」卒業、独立して個人勢へ

VTuber周防パトラ「ななしいんく」卒業、独立して個人勢へ
VTuber周防パトラ「ななしいんく」卒業、独立して個人勢へ

周防パトラさん

バーチャルYouTuber(VTuber)として活動を行う周防パトラさんが、所属事務所「ななしいんく」からの卒業を発表した。

卒業発表を行った2023年5月9日付けでの卒業となる。また、今後は事務所に所属しない個人VTuberとして活動を継続していくという。

卒業理由は「個人の力でやっていけるようにしようと思った」

周防パトラさんは、自身の配信にて、卒業の理由として「グループがなくなったことがショックで、個人の力でやっていけるようにしようと思った」という旨の説明を行っている。
周防パトラから大切なお知らせ
周防パトラさんが活動を開始したのは2018年7月。当初はVTuberユニット「ハニーストラップ」のメンバーとして活動を行っていた。

印象的な声を用いたASMR配信をはじめ、自身で作詞・作曲を行ったオリジナル楽曲の発表やイラスト制作も行うなど、クリエイターとしての側面も強かった周防パトラさん。

2023年3月に、所属事務所が「774inc.」から「ななしいんく」へと名称を変更。その際に「ハニーストラップ」は、「有閑喫茶あにまーれ」「シュガーリリック」「緋翼のクロスピース」といった他のユニットと統合されていた。 その後「ななしいんく」から、運営不備により、周防パトラさんのソロライブが「目指すクオリティに届かない状態での開催となる」という異例の発表が行われることに。 周防パトラさんは同日「今ちょっとパニックすぎて説明ができなくて明日させてください。ちょっと横になります」とツイートする等、波紋を呼んでいた。

しかし、自身の配信では事務所への感謝の弁を述べており、不仲ではないことを強調。また、すでにYouTubeチャンネルの所有権なども周防パトラさん個人に移ったことを明かした。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ