47

白上フブキと学ぶ「心臓突然死とAEDの重要性」 日本AED財団とのコラボ動画

白上フブキと学ぶ「心臓突然死とAEDの重要性」 日本AED財団とのコラボ動画

画像は動画「#フブキと学ぶAED「心臓突然死とAEDの重要性」」から

バーチャルYouTuber(VTuber)・白上フブキさんが、公益財団法人日本AED財団とコラボした動画「#フブキと学ぶAED『心臓突然死とAEDの重要性』」が公開された。

1日に約200人、7分に1人が亡くなっているという心臓突然死の怖さと、心停止した人への措置に使用する医療機器・AED自動体外式除細動器)の重要性を説明したものになっている。

ホロライブ運営と日本AED財団のコラボ

白上フブキさんが解説する「心臓突然死とAEDの重要性」
白上フブキさんは10月、所属するVTuberグループ・ホロライブの運営会社であるカバーと日本AED財団のコラボによって、AEDの普及・啓発につとめる財団の活動をサポートする救命サポーターに任命されていた。

今回の動画は救命サポーターの活動の一環で公開されたもので、白上フブキさんが心臓突然死とAED、そしてAEDを使用した救命措置について解説している。

1期生としてホロライブを引っ張ってきた白上フブキ

白上フブキさん

白上フブキさんは、カバー株式会社の運営するVTuberグループ・ホロライブの1期生として、2018年6月1日に配信デビューしたVTuber。

国内のホロライブメンバーとしては、宝鐘マリンさんと兎田ぺこらさんに続く3人目のYouTubeチャンネル登録者200万人を達成した

なおVTuber全体で見ても、キズナアイさん、がうる・ぐらさん、森カリオペさんに続く6人目の達成となっており、その人気はVTuberのなかでも屈指となっている。

白上フブキをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

40
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ