26

『ポケモン スカーレット・バイオレット』変形する伝説ポケモンに飛び乗って世界を駆け巡ろう!

【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』3rd Trailer 紹介映像

「ポケットモンスター」シリーズ最新作にあたる『ポケットモンスター スカーレット』『ポケットモンスター バイオレット』の3rdトレーラーが公開。新情報が続々発表された。

両作はNintendo Switch向けに、11月18日(金)に発売される。

【画像】『ポケモン スカーレット・バイオレット』最新ゲーム情報

伝説のポケモン、コライドンとミライドンにライドできる!

ミライドン しっそうけいたい/ドライブモード

『ポケットモンスター スカーレット』に登場する伝説のポケモン・コライドン、『ポケットモンスター バイオレット』に登場する伝説のポケモン・ミライドンの背中に主人公が飛び乗って、フィールドを疾走することができることがわかった。

コライドン ゆうえいけいたい/フロートモード

「しっそうけいたい/ドライブモード」で草原を疾走したり、「ゆうえいけいたい/フロートモード」で水上を進んだり、「かっくうけいたい/グライドモード」で空を滑空したり、かねてからの期待通り、フォルムチェンジする相棒として活躍する。

コライドン かっくうけいたい/グライドモード

ライドのイメージ

テーマは、学習と宝探し?

プレーヤーはパルデア地方の学校の生徒として入学。宝探しがテーマの課外授業に参加して、自分だけの宝を探すことになるという。 物語の軸は3つ。1つはお馴染みのジムバトル。8つのジムを巡ってチャンピオンランクを目指す。

本作はオープンワールドのため、ジムの順番も自由。自分だけのチャンピオンロードを踏破しよう。残り2つのストーリーにも、驚きが溢れているという。

新ポケモンやキャラたちも続々

ウパー(パルデアのすがた)やパピモッチ、ハルクジラといった新たなポケモンの姿も公開された。

ウパー(パルデアのすがた)

パピモッチ

ハルクジラ

元プロスノーボーダーで、ナッペ山のジムリーダーをつとめるグルーシャや、学校の校長・クラベルらも発表されている。

グルーシャ

クラベル

クラベル

新たな現象は、宝石化!? テラスタル

ホゲータ(ほのおテラスタイプ)

クワッス(みずテラスタイプ)

ニャオハ(くさテラスタイプ)

パルデア地方では、すべてのポケモンが宝石のように光り輝く「テラスタル」という不思議な変化を遂げることが可能。

タイプが強化されて技が強くなるほか、タイプが変化するポケモンも存在するという。

『ポケモンSV』テラスタルアート

以上、続々と発表された新要素、そしてまだ明かされていないであろう情報は、新たな冒険をどう彩ってくれるだろうか。発売が待ち遠しい。

Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。画面は開発中のものです。
1
2

こんな記事も読まれています

6
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ