73

メタバースに「代官山 蔦屋書店」を再現 バーチャル美少女ねむイベント開催

メタバースに「代官山 蔦屋書店」を再現 バーチャル美少女ねむイベント開催
メタバース解説書『メタバース進化論』(バーチャル美少女ねむ著・技術評論社)の発売を記念して、読書の聖地「代官山 蔦屋書店」と同書のコラボレーション企画がスタートする。

企画では、店舗をモチーフにしたメタバース空間の制作や、豪華ゲストによるトークショー、サイン会・フォトコンテストなどの「メタバース原住民」参加型企画など「メタバースで読書が楽しくなる」ものが揃っている。

「メタバースwith代官山 蔦屋書店」コラボワールド公開

書店とは新たな「知」との出会いの空間であり、「知」を軸にした交流が生まれる空間である。しかし現在新型コロナの影響もあり、書店での交流が生まれにくくなったり、新著の発売イベントが難しくなったりと言った課題がある。

そこで、日本の書店の在り方に一石を投じた「代官山 蔦屋書店」協力の元、店舗をモチーフにしたメタバース空間を制作、メタバース時代の新たな読書の楽しみ方を提案する。

ワールドは3月31日に公開した。おしゃれな書店の世界を楽しんだり、仮想空間内で『メタバース進化論』の一部立ち読みも可能となっている。

豪華ゲストを招いた『メタバース進化論』発売記念トークショーや、著者と触れ合える音楽ライブやサイン会なども複数回実施する。

読書欲が刺激される雰囲気たっぷりの店内

VRで実際に中に入れる

中で本の立ち読みも可能

1
2

こんな記事も読まれています

42
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ