KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

29

「🥺」が昨年に続き1位に 2021年最もツイートされた絵文字ランキング

「🥺」が昨年に続き1位に 2021年最もツイートされた絵文字ランキング

2021年最もツイートされた絵文字ランキング/画像はTwitter JapanのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • 2021年最もツイートされた絵文字ランキング
  • 1位は昨年に引き続き「ぴえん」
  • 2010年代末からJKに人気の言葉
文章を彩ってくれる多彩な絵文字。日本発祥で、いまや「emoji」として世界中で使われています。

スマートフォン等のOSのアップデートに伴い、次々に新しい絵文字が追加されるなどで、毎年人気の絵文字にも変化が起きるのも特徴的ですね。

今回、Twitter Japanが2021年に最もツイートされた絵文字ランキングを発表。

1位は昨年に続き「🥺(ぴえん)」、2位は「👍(いいね)」、3位は「😭(大泣きしている顔)」という結果に。その他、感情の変化が一目で分かりやすい、喜怒哀楽を表せる表情の絵文字が多くランクインしています。

「🥺」が2021年のTwitterをまだ席巻

1位となった絵文字「🥺」は「ぴえん」という語句とセットで使われることが非常に多い絵文字。

語句としての「ぴえん」は、2010年代末ごろから若い世代の女性を中心に流行りはじめ、広く世間に浸透してきました。2020年上半期の女子高生トレンドランキングの「流行語」編では1位にランクインしています。 漫画表現やオノマトペにおける「ぴえ~~ん」等から派生して誕生したと考えられている「ぴえん」ですが、一般的な意味としては「悲しくて泣く場合にも、嬉し泣きにも用いられ、深刻な感じを伴わない」というニュアンス(外部リンク)。

もはや日常会話で登場することも当たり前になった「ぴえん」。流行り廃りの激しい顔文字シーンにおいて2年連続1位は賞賛に値します。ぴえん🥺

「ぴえん」が1位だ、ぴえん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

18
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ