41

絵文字のビリー・アイリッシュがえげつない完成度 多才なラッパーがつくる人物画

POPなポイントを3行で

  • Emoji=絵文字で描く人物画
  • 見たことがあるあの人もこの人も絵文字に
  • ラッパーでアーティストのYung Jakeが制作
絵文字のビリー・アイリッシュがえげつない完成度 多才なラッパーがつくる人物画

Emoji Billie Eilish/画像はすべてYung JakeさんのInstagramから

  • 12 images

こちら、一見すると一度は見たことのあるあの人やこの人──ビリー・アイリッシュさんやトラヴィス・スコットさんなどなど──です。

しかしこれらが「絵文字」で造形されていることに気づくのには、そう時間がかからないでしょう。

Emoji Travis Scott

Emoji Ariana Grande

制作したのはラッパー/アーティストのYung Jake

つくったのはYung Jakeさん。アーティスト・lil bitchとしても活動するラッパーです。

ポケットベルに始まり、日本国内で普及。携帯電話の一般化と共に大衆文化となり、「Emoji」として日本国外へと広がっていった「絵文字」をつかった彼の作品。

絵文字ひとつひとつは必然性のないものが並べられているように感じるのに、近くから見ても遠くから見ても、その人だとわかるのが不思議です。

Emoji Kendrick Lamar

Emoji Beyonce

Beats、ペプシとのコラボも

Pepsi "Pepsi Challenge Emoji" from simpatico. on Vimeo.

Yung Jakeさんは絵文字の作品を活かし、飲料ブランド・ペプシコーラとのタイアップ企画など企業との協業も実施。

そのほかオーディオブランド・Beatsなどとの共演もあるようです。
Yung Jake - She Don't Need To Know (Prod. Larry David)
多才を絵に描いたような人物のYung Jakeさん。ちなみにWebサービス「emoji.ink」を使えば、絵文字の作品を誰でもつくることができます(外部リンク)。

我こそはという人は、ひとつ挑戦してみてはいかがでしょうか。

【画像】絵文字で描かれたセレブリティたち

千差万別のアイデア

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Yung Jake」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ