806

主人公は東方仗助?『ジョジョ』初スピンオフ漫画の舞台は杜王町

主人公は東方仗助?『ジョジョ』初スピンオフ漫画の舞台は杜王町

『ウルトラジャンプ』2021年11月号に掲載された告知/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • 『ジョジョの奇妙な冒険』初のスピンオフ漫画
  • 『ウルトラジャンプ』2022年1月号から連載開始
  • 告知画像には第4部の主人公・東方仗助の姿が
ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品の連載が、12月18日(土)に発売される『ウルトラジャンプ』2022年1月号から開始される。

原作は小説『恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-』の上遠野浩平さん、漫画は『ノー・ガンズ・ライフ』のカラスマタスクさんが担当する。

10月19日発売の『ウルトラジャンプ』2021年11月号の裏表紙に掲載された告知画像には、第4部「ダイヤモンドは砕けない」の主人公・東方仗助の姿、そして「舞台は杜王町──これは彼のスタンドがクレイジーダイヤモンドと呼ばれる以前の物語。」という文言が躍っている。

『ジョジョ』第4部「ダイヤモンドは砕けない」の人気

荒木飛呂彦さんによる『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部「ダイヤモンドは砕けない」は、シリーズのなかでも人気のある物語の1つ。

アニメ化・実写化も果たしており、作中に登場する岸辺露伴を主人公にしたスピンオフ『岸辺露伴は動かない』はNHKで実写ドラマ化されている。 この第4部スピンオフ作品の連載告知は『ジョジョリオン』最終話が掲載された『ウルトラジャンプ』2020年9月号で発表されていた。内容など詳細はまだ不明なところが多いが、少なくとも東方仗助の過去の物語になりそうだ。

なお、本編の主人公をつとめたキャラクターのスピンオフ漫画はこれまでになく、この点でも注目を集めている。

必読の作品『ジョジョの奇妙な冒険』

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

697
106
3
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

いろいろと情報ありがとうございます!また良い編集を期待してます!!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

承太郎と出会ったときにスタンドの説明を受けてた事からスタンドバトルの経験はない(別の人がスタンドを使うのは見たことがない)ハズだが、仗助自身はスタンドをしょっちゅう使ってたっぽいからスタンドを使って騒動を解決するのがメインの話になるのかな?

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

雪の日に仗助を助けた人が描かれると嬉しいです

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ