主人公は東方仗助?『ジョジョ』初スピンオフ漫画の舞台は杜王町

主人公は東方仗助?『ジョジョ』初スピンオフ漫画の舞台は杜王町
主人公は東方仗助?『ジョジョ』初スピンオフ漫画の舞台は杜王町

『ウルトラジャンプ』2021年11月号に掲載された告知/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • 『ジョジョの奇妙な冒険』初のスピンオフ漫画
  • 『ウルトラジャンプ』2022年1月号から連載開始
  • 告知画像には第4部の主人公・東方仗助の姿が
ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品の連載が、12月18日(土)に発売される『ウルトラジャンプ』2022年1月号から開始される。

原作は小説『恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-』の上遠野浩平さん、漫画は『ノー・ガンズ・ライフ』のカラスマタスクさんが担当する。

10月19日発売の『ウルトラジャンプ』2021年11月号の裏表紙に掲載された告知画像には、第4部「ダイヤモンドは砕けない」の主人公・東方仗助の姿、そして「舞台は杜王町──これは彼のスタンドがクレイジーダイヤモンドと呼ばれる以前の物語。」という文言が躍っている。

『ジョジョ』第4部「ダイヤモンドは砕けない」の人気

荒木飛呂彦さんによる『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部「ダイヤモンドは砕けない」は、シリーズのなかでも人気のある物語の1つ。

アニメ化・実写化も果たしており、作中に登場する岸辺露伴を主人公にしたスピンオフ『岸辺露伴は動かない』はNHKで実写ドラマ化されている。 この第4部スピンオフ作品の連載告知は『ジョジョリオン』最終話が掲載された『ウルトラジャンプ』2020年9月号で発表されていた。内容など詳細はまだ不明なところが多いが、少なくとも東方仗助の過去の物語になりそうだ。

なお、本編の主人公をつとめたキャラクターのスピンオフ漫画はこれまでになく、この点でも注目を集めている。

必読の作品『ジョジョの奇妙な冒険』

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

4件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4820)

いろいろと情報ありがとうございます!また良い編集を期待してます!!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4811)

承太郎と出会ったときにスタンドの説明を受けてた事からスタンドバトルの経験はない(別の人がスタンドを使うのは見たことがない)ハズだが、仗助自身はスタンドをしょっちゅう使ってたっぽいからスタンドを使って騒動を解決するのがメインの話になるのかな?

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4809)

雪の日に仗助を助けた人が描かれると嬉しいです

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ