34

全巨人が号泣『進撃の巨人』最終巻発売 新宿大型ビジョンで感激の涙

全巨人が号泣『進撃の巨人』最終巻発売 新宿大型ビジョンで感激の涙

「感激の巨人」

POPなポイントを3行で

  • 『進撃の巨人』完結記念で「感激の巨人」
  • JR新宿駅の東西自由通路LEDビジョンに登場
  • 45.6メートルの長さに全巨人が集結
諫山創さんの漫画『進撃の巨人』最終34巻の発売を記念して、『進撃の巨人』スペシャルムービー「感激の巨人」が、JR新宿駅の東西自由通路大型LEDビジョンで公開されている。

長さ45.6メートルの大型ビジョンに、作品内で登場した歴代の巨人たちが集結し涙を流している。

講談社『少年マガジン』編集部は「思い出すのは、12年の物語が終わる悲しさ。そして、12年間たくさんのファンに支えられてきた感謝の気持ち。12年間の応援に感激した巨人たちは『感激の巨人』となり、涙を流し、そして…。」と謳っている。

期間は6月7日から6月13日(日)23時59分まで。コミックス最終巻は6月9日(水)に発売される。

12年の物語にピリオドを打つ『進撃の巨人』

漫画『進撃の巨人』最終34巻

漫画家・諫山創さんが手がけた『進撃の巨人』は、世界累計発行部数が1億部を突破する人気漫画。アニメも多大なる支持を受けており、ハリウッドでは実写映画化が決定している。

『別冊少年マガジン』の創刊号から11年7か月続いてきた大黒柱的作品ということもあり、「感激の巨人」ではエレン巨人(約15メートル)の約3倍の長さとなる45.6メートルの大型ビジョンに、主要キャラクターの巨人たちをはじめ、多くの巨人が集結。

巨人が勢揃い、涙が止まらない

「全巨人が感謝に泣いた、『進撃の巨人』スペシャルムービー『感激の巨人』」と銘打っているので、すべての巨人を把握しているという人は、ぜひとも全巨人言い当てチャレンジに挑んでほしい。

なお、KAI-YOU.netでは、最終巻発売にあわせてネタバレ全開の座談会を公開予定だ。

結局、ライナーが好きです。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

33
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ