8

ゴゴゴゴッ! 超大型コミックス『進撃の巨人』限定発売 100冊売ればギネスに

ゴゴゴゴッ! 超大型コミックス『進撃の巨人』限定発売 100冊売ればギネスに

『巨人用 進撃の巨人』

POPなポイントを3行で

  • 『進撃の巨人』から巨人用コミックス発売
  • 通常の6~7倍の大きさで15万円
  • 100部完売するとギネス世界記録更新
現在「The Final Season」と銘打たれたTVアニメ最終章も放送中の『進撃の巨人』から、通常の6~7倍サイズの超大型版コミックス『巨人用 進撃の巨人』が、先着100名限定で発売されることが発表された。

価格は15万円(税別)となっており、講談社ONLINESTOREにてクレジットカード一括払いのみでの販売になる。

100冊完売すればギネス更新!『巨人用 進撃の巨人』

今回発売される『巨人用 進撃の巨人』は、表紙の寸法は縦が約1m、横が71.5cmという超大型版。その重量はなんと約15kgにもなるという。

通常のコミックスと比べてみると、圧巻の大きさだ。

『巨人用 進撃の巨人』

さらに、人間と比べてみてもこのサイズ感。

『巨人用 進撃の巨人』

現在、ギネス世界記録となっている「出版された最大の漫画本」は、2018年にブラジルで出版された『TurmadaMônica』と呼ばれる本(外部リンク)。

フルカラーで18ページの作品で、120部印刷されており、幅69.9cm、高さ99.8cm、重量は1.92kgだったという。

今回『巨人用 進撃の巨人』が100冊が完売した場合には、新ギネス世界記録として認定されることになる。

5月に完結を予定している『進撃の巨人』

『進撃の巨人』は、諫山創さんが2009年9月から連載中の人気漫画。コミックスの世界累計発行部数は1億部超え。

人を食べる「巨人」が存在する世界で、自由な世界にあこがれる少年のエレン・イェーガーを主人公に、壁に囲まれた都市や人類の戦いが描かれている。
15分で追いつける!アニメ『進撃の巨人』ダイジェスト
11年半にわたる連載が、4月9日(金)発売予定の『別冊少年マガジン』5月号で完結することが予告されている。

注目の名作漫画たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ