58

呂布カルマ、YouTubeチャンネル開設「バカにしていたYouTuberにはならない」

呂布カルマ、YouTubeチャンネル開設「バカにしていたYouTuberにはならない」

呂布カルマさん

POPなポイントを3行で

  • 呂布カルマがYouTubeチャンネルを開設
  • 日本最強のフリースタイルバトルMC
  • 初回投稿から呂布カルマらしさ炸裂
ラッパー・呂布カルマさんが、自身のYouTubeチャンネル「呂布カルマのいる世界」を4月13日(火)に開設した。

初投稿の動画「はじめに」では、なぜ開設したのか、今後何を発信していくかについて、呂布カルマ節を炸裂させながら語っている。

MCバトル最強・呂布カルマ

呂布カルマさん(別名:ヤングたかじん)は、名古屋を拠点に活動するラッパー。 サングラスにオールバックのビジュアル、唯一無二のキャラクターで支持を得ている。グラビアアイドル好きとしても有名で、自身のTwitterにはグラビアアイドルの写真が頻繁に投稿されている。

MCバトルブームの火付け役になった番組の一つ『フリースタイルダンジョン』では、R-指定さんと対決。劣勢気味だった呂布カルマさんはバトル終盤「もう言うことねえわ/やっぱこいつ強ぇわ/強い」と前代未聞の白旗をあげた。

その潔いスタンスで、SNS上でも話題に。その後は、そのオリジナルティ溢れるラップスタイルと強さで2代目モンスターに就任。3代目としても残り、言葉のウェイトを武器に次々に挑戦者を撃破していった。
【呂布カルマ vs S-kainê (KING OF KINGS 2020 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL)】
【がーどまんvs呂布カルマ(3本目) /戦極BATTLE TOWERⅡ FINAL STAGE】
多くのMCバトルの大会で輝かしい戦績を残しており、戦極MCBATTLE12章と14章で優勝、SPOTLIGHT2015と2018で優勝。他にも多くの大会で好成績を収めている。

2020年に開催された、7大会の優勝者などが参加したMCバトルの真の王者を決める大会「KING OF KINGS 2020 -GRAND CHAMPIONSHIP FINAL-」では見事優勝を勝ち取り、日本最強のフリースタイルバトルMCという栄冠を手にした。

ラッパー・呂布カルマとしてのYouTube投稿

【はじめに】
初回となる投稿では、「YouTuberになる気はなく、本業はあくまでラッパーとグラビアアイドルの発掘」とコメント。続けて、「音楽一本で生活はできているが、YouTubeでお小遣い程度を稼げるかを実験していきたい」とした。

今後は、視聴者からYouTubeの企画を募集するとのこと。ただし、「誰々がやっていたというオススメの仕方は、天邪鬼な自分はやる気が失せるので辞めてくれ」と終始呂布カルマ節を炸裂させた。
【不毛な質問箱】
その後、すぐに投稿した2本目の動画「不毛な質問箱」では、ラッパーのあり方について語りつつ、Twitterに開設している「質問箱」にきたファンからの質問に回答。

その中で過激な企画で有名なYouTuber/ラッパー・がーどまんさんについての質問が来ると、「本人の活動はディスっていない、あれはバトルの中の言葉、そもそも見たことないから」と言及。

他の嫌味じみた質問に対しても、呂布カルマさんらしい歯に衣着せぬ物言いで応対した。最後に、呂布カルマさんは、「バカにしていたYouTuberにはならない、ラッパーがYouTubeをするだけ」と締めた。

まだラッパーのYouTuberが多くないヒップホップシーン。ラッパー・呂布カルマとしてのYouTube更新を楽しみに待ちたい。

職業ラッパーの生き方

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ