20

『モルカー』が今秋『おともだち』付録に 制作過程をレポートする異例の力作

『モルカー』が今秋『おともだち』付録に 制作過程をレポートする異例の力作

画像は『おともだち』公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 『PUI PUI モルカー』が幼児誌『おともだち』で付録に
  • 今秋発売号で収録予定、制作風景をレポート中
  • 秋ということは、40話の放送あたりで発売(?)
PUI PUI モルカー』14話、最高でしたね。

シロモテディがなんやかんやあって「人類PUIPUI化計画」を発動。全人類がモルカーになった後の世界で、ポテトチョコが再会を果たす……涙なしには観れませんでした。

(……という光景を目にした気がするのですが、今回も僕だけでしょうか?) そんなモルカーロスが極まりきってる皆さんに朗報!

講談社の幼児誌『おともだち』の公式Twitterで、今秋付録化が決定しているグッズのレポートが始まりました。

ハッシュタグは「#モルカー付録のできるまで」です。

『PUI PUI モルカー』がガチャガチャに?

どうやら『おともだち』の担当編集も、『PUI PUI モルカー』の放送時間である火曜朝に早起きする習慣がついてしまったご様子。

(モルカー14話……担当編集の方が見た14話とはいったいどんな内容だったのか。気になります)

『おともだち』の公式Twitterで公開されている画像などを見るに、モルカーたちがガチャガチャのカプセルになる付録なのかなという感じ。

レポートでは付録制作のためのイラストや3Dデータの図面が紹介されていて、印刷所や紙工作の先生など、たくさんの方が関わっていることもわかります。

普段は完成した状態でしか目にすることができない雑誌の付録ですが、『おともだち』公式Twitterによるレポートで、その貴重な裏側を見ることができそうです。

『PUI PUI モルカー』40話あたりの放送日(?)には秋も深まる頃でしょうか。発売が楽しみです。

最近の付録はすごいんです

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ