133

連載 | #274 ポップな動画を紹介してみた

小学館『幼稚園』の付録は「ATM」 斜め上の発想にツッコミ相次ぐ

小学館『幼稚園』の付録は「ATM」 斜め上の発想にツッコミ相次ぐ

画像はすべて小学館『幼稚園』編集部公式Twitter(@youchien_hensyu)より

POPなポイントを3行で

  • 『幼稚園』9月号の付録はATM
  • モーターユニット内蔵で、お札の出し入れ可能
  • 斜め上な付録が続く小学館の学年誌
小学館が発行している幼児向け雑誌『幼稚園』の9月号の付録が、斜め上すぎると話題になっています。

付録となっているのは、「セブン銀行ATM」。その謎チョイスの理由も気になりますが、なんとモーターユニット内蔵で、お札の出し入れが可能という、かなり凝った工作付録。改めてですが、これ、幼稚園児向けの雑誌です。

同付録には、本物と同じサイズのお札が12枚付きとのこと。8月1日(木)頃発売予定。 付録「セブン銀行ATM」には、ICカードを置く場所の下に、モーターユニットが動作するスイッチがある模様。ニュルニュル入っていきます。 完全に「幼児向け」ではないものの、ほとんどどのコンビニにも置いてあるこの謎の機械を不思議に思っていたキッズたちは多いはず。 普段使うことはないけど実は「触ってみたかった」であろう彼らにとっては、もしかしたら謎がひとつ解けるきっかけになる……かも。

小学館のたのしい付録

小学館が発行している『小学一年生』をはじめとした学年誌では、多くの世代が同梱される付録を楽しんだ記憶があるはず。

6月には、江崎グリコの「セブンティーンアイス」自販機を付録にした『幼稚園』7月号が、発売から5日目で創刊以来初の重版を行い話題を呼んだばかり。 9月号のATMという付録に対しては、「幼稚園とは?」「もう名前大学生とかに変えたら?」「夏休みの宿題工作で提出できるレベル(小学生なら)」「7payへのチャージは可能でしょうか?」などなどツッコミの嵐となっていますが、「ちょっと欲しいかも」という声も多数寄せられています。

企業コラボ付録「セブン銀行ATM」/画像は公式サイトより

キッズたちのバイブル

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

9
123
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ