7

『スクールランブル』小林尽がYouTubeに挑戦 きっかけは「ネームが描けない」

POPなポイントを3行で

  • 小林尽がYouTubeチャンネルを開設
  • 『スクールランブル』『夏のあらし!』の作者
  • 新たな刺激を求めYouTubeに挑戦!

小林尽 、 漫画家 。 ユーチューバー 、はじめました。

スクールランブル』(講談社)や『夏のあらし!』(スクウェア・エニックス)などで知られる漫画家・小林尽さんがYouTubeチャンネルを開設。

7月3日に動画「小林尽、漫画家。ユーチューバー、はじめました。」を初投稿しました。

コメント欄には国内だけでなく海外からも、小林先生のYouTubeでの活動を応援する声が寄せられています。

新しい刺激を得るために、いざYouTubeに参戦

不安を漏らす小林先生/以下、画像はすべて動画のキャプチャ

2020年6月某日、「ネーム(漫画のストーリー)が描けない」という悩みを友人であるスタッフに打ち明けた小林尽さん。

ネームを読んだスタッフは、「刺激がない」と一刀両断。厳しい言葉に小林先生は「困っちゃたな…」と悲しみの声を漏らします。

確かに2002年から連載を開始し、これまで4本のTVアニメ化を経験している小林先生にとって、0から新たに作品を生み出すことは容易ではないでしょう。

新しい刺激を得ないと面白いネーム描けない」と考えたスタッフは、小林先生に新たな刺激を与えるため、アフロのカツラを被りYouTubeをはじめることを提案しました。 YouTube全然詳しくないんですけど大丈夫ですか?」と不安げな表情を見せる小林先生。

しかし、すべてはおもしろい漫画を描くため。YouTubeを舞台に「小林尽、再生改革」をスタートしました。 今までやってみたかったけど、手を出せていなかったことを聞かれた小林先生は、「格闘技」や「音楽」を挙げます。今後はYouTubeを続ける中でこのようなことにも挑戦していく意欲を見せました。

次回の更新では、同じくYouTubeをやっている「先輩漫画家との対談」が用意されているようです。

気になるそのお相手とは? 小林先生のYouTube更新を楽しみに待ちましょう。

今、YouTubeがアツい

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「小林尽」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ