それを記念した2020年スペシャルバージョンとして「YouTubeテーマソング2020」が公開された。
2011年に生まれた「YouTubeテーマソング」
その楽曲を音楽プロデューサーのTeddyLoidさんがアレンジ。ダブステップの要素を取り入れたポップチューンに仕上げたのが、今回1億再生を突破した「YouTubeテーマソング」だ。
自主制作でありながらも多くの視聴者や他のYouTuberに広まり、今ではYouTubeの公式テーマソングのような位置づけにある(実際は非公式)。
HIKAKINにとっても1億再生突破は初
トップYouTuberのHIKAKINさんにとっても、自身の動画が1億再生を超えるのは初めてであることを明かし、喜びを語っている。
これは2015年に制作された幻のデモ音源に、2人が新たに歌をのせ、過去と未来が融合した作品になっているという。
HIKAKIN&SEIKIN本人コメント
YouTubeテーマソング1億再生突破!!!!!
こんなにたくさん見て、聴いてくれた皆さんに心から感謝しています。
本当に本当にありがとう。
記念に僕らの原点であるこの歌を感謝を込めて今できる最大限の形でもう一度新しく歌いました。
実は今回のこの音源は一番最初(2015年)に作った幻のデモ音源に今(2020年)の僕らが新たに歌をのせた過去と未来の融合作品です。
原曲を聴き込んだ人ならきっとその違いに気づくはずです。
2020年バージョンのYouTubeテーマソングをお楽しみください。 YouTube動画の概要欄より
インターネットで活躍するクリエイターたち
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント