1416

UUUMと吉本興業が資本業務提携 コラボ第1弾は「HIKAKIN×カジサック」

POPなポイントを3行で

  • UUUMと吉本興業が資本業務提携
  • HIKAKINとカジサックのコラボ動画が公開
  • 吉本の800のチャンネルをUUUMがサポート
UUUMと吉本興業が資本業務提携 コラボ第1弾は「HIKAKIN×カジサック」

UUUMと吉本興業が資本業務提携

YouTuberマネジメント事務所のUUUM吉本興業が資本業務提携を締結。吉本興業に所属するタレントのYouTubeチャンネルをUUUMと共同で運営していくこと明らかにした。

UUUMと吉本興業は、両社協力のもとに関係値を強化し、互いの持つ強みを活用することで、両社所属のタレント・クリエイターの価値向上につながるという考えで合意。契約締結に至った。

吉本とUUUM第1弾は「HIKAKIN×カジサック」

両社による取り組み第1弾として、HIKAKIN(ヒカキン)さんとカジサックさんによるコラボ動画を、カジサックさんのYouTubeチャンネルで4月28日18時頃に公開予定だ。

提携を通じて、吉本興業に所属するタレントのYouTubeチャンネル(約800チャンネル)は、チャンネル規模の成長や、企業タイアップの獲得などに向け、UUUMによる様々なサポートを受ける。

また、YouTubeチャンネルでのコラボレーションや、合同イベント開催、吉本興業のサポートによるUUUMクリエイターのマスメディアでのキャスティングなども推進。両社所属の芸人、タレント、クリエイターの価値の最大化を目指す。
【夢叶う】ヒカキンさんと緊急会談した結果子供たちが…
【ギャラリー】UUUMと吉本興業のYouTuberたち

TVタレントや芸人のYouTubeへの進出続く

2018年のカジサックさんのYouTuberデビュー以降、数多くの芸能人・テレビタレントらのYouTubeチャンネル開設が相次いでいる。

本田翼さんの「ほんだのばいく」のゲーム配信同時視聴者数は14万人を突破、インターネット進出の遅さをファンからも長年指摘されていたジャニーズ事務所も、SixTONESのチャンネルを開設。 藤田ニコルさんやローラさんも美容やライフスタイルの分野でYouTubeチャンネルを開設し、それぞれ人気チャンネルとなりつつある。

テレビのような強い規制がないYouTubeというプラットフォームは、タレントにとっても表現の場として自由度が高く、年々その注目が高まっていることがうかがえる。

また、2019年にははじめてインターネット広告費がテレビの広告費を抜いたことも報じられた(外部リンク)。

さらに、コロナ禍によって複数人が集まっての収録も忌避される現在のような状況が続けば、1人で撮影を完結できるYouTubeでのコンテンツや活動に乗り出す芸能人がさらに増えていくことが予想される。

コロナ禍でも際立つYouTuberの存在感

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「UUUM」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1377

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ