415

腹筋崩壊太郎が復活『仮面ライダーゼロワン』スピンオフがYouTubeで公開

腹筋崩壊太郎が復活『仮面ライダーゼロワン』スピンオフがYouTubeで公開

腹筋崩壊太郎

  • 15 images

POPなポイントを3行で

  • 『仮面ライダーゼロワン』のスピンオフが発表
  • 話題になった腹筋崩壊太郎がメインに
  • 3月29日(日)にYouTubeで公開される
仮面ライダー」シリーズの令和1作目として放送中の『仮面ライダーゼロワン』。

その記念すべき第1話に登場したお笑い芸人型ヒューマギア・腹筋崩壊太郎。演じたなかやまきんに君さんの好演と、そのインパクトのある名前や悲劇の退場もあって放送後にTwitterのトレンドにも入った。

そんな彼がまさかの復活を果たし、お笑い芸人である主人公・飛電或人の前に立ちふさがるというスピンオフ作品「奇跡の転身!?アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」が発表された。

東映特撮YouTube Officialチャンネルで3月29日(日)10時00分から2021年3月28日(日)9時59分まで、1年間限定で配信される。

AIが普及した世界を描く新時代の仮面ライダー

『仮面ライダーゼロワン』キービジュアル/画像は番組公式サイトから

平成を背負い締めくくった前作『仮面ライダージオウ』に続き、昭和から続く仮面ライダーシリーズの令和1作目としてスタートした『仮面ライダーゼロワン』。

舞台は高度なAIを搭載したロボット「ヒューマギア」が普及した世界。主人公は、ヒューマギアを製造する企業・飛電インテリジェンスの二代目社長・飛電或人だ。

彼が、ヒューマギア事件を捜査する・特務機関A.I.M.S、ヒューマギアを暴走させるサイバーテロリスト集団・滅亡迅雷.net、陰謀をくわだてる巨大企業・ZAIAが交差する戦いに身を投じていく。

腹筋崩壊太郎が登場するスピンオフでは、お笑い芸人として認めるか否かを判断するために飛電或人とギャグ対決が展開。加えて、配信開始直前に放送される本編第29話とも関わり、新章となる次回の物語を占うヒントも隠されている。

止まらない腹筋太郎の躍進、まさかの腹筋商品化

1話に登場して以降、腹筋崩壊太郎の再登場を望む声は多かった(2020年2月の放送回にも出演)。

2019年末に開催された同人誌即売会「コミックマーケット97」では、なかやまきんに君さんがコスプレイヤーとして参加し話題に。

ファンからは絶賛の声とともに、『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)のゴンのコスプレだったため、「腹筋崩壊太郎ではないのか!?」といった驚きの声も寄せられた。

腹筋崩壊太郎の腹筋

冷めることのない腹筋崩壊太郎熱が影響したのか定かではないが、年明け2月にバンダイの公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイから、撮影で使用した小道具を参考に制作した「腹筋崩壊太郎の腹筋」の発売が発表された。

これには少し腹筋崩壊太郎の説明が必要だろう。彼は、「腹筋パワー」を使った持ちネタを披露したときに、見事に割れた腹筋がパージされ弾け飛ぶ。運がいい観客だけ手に入れることができるレアアイテムだ。

ギミック一切なしの潔すぎる腹筋崩壊太郎の腹筋

商品はシンプルな造形美とは裏腹に、シリコン・ポリエチレン・アルミニウムの三種の素材の混合という複雑さを内包しており、腹筋パーツ職人がひとつひとつ丹精を込めてつくられている。 ただし、劇中で見せたような弾け飛ぶ演出、音声などのギミックは一切ない。その理由についてプレミアムバンダイは「なぜならこれはただの腹筋パーツだからです」とコメントを残している。

根強く愛される腹筋崩壊太郎をメインに据えたスピンオフ。僕らの腹筋が崩壊するほどの笑いを楽しみにしたい。

腹筋崩壊太郎の活躍をもっと見る (c)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

"時代"を切り取る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

405
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ