水嶋ヒロYouTubeチャンネル本格始動 自身作曲の楽曲リリックビデオも公開

POPなポイントを3行で

  • 水嶋ヒロ公式YouTubeチャンネル本格始動
  • 動画OP・ED曲「BANZAI JAPAN」のリリックビデオ公開決定
  • 水嶋ヒロ「この楽曲をリリースする日が来るだなんて…」
10月7日から動画投稿を開始した俳優の水嶋ヒロさんによるYouTubeチャンネルが本格的に始動。

動画内のOP・EDに使用され作詞作曲を水嶋さん自身が行っていることで話題になっていた楽曲「BANZAI JAPAN(feat. Estroberi)」のリリックビデオが公開された。

同楽曲はSpotifyなどの音楽ストリーミングサービスや各種ダウンロードサービスでも楽しむことができる(外部リンク)。

ファン待望、水嶋ヒロの料理

俳優として数々の作品に出演してきた水嶋さん、チャンネル開設発表がされると大きな話題に。発表直後「水嶋ヒロ」がTwitterトレンド1位を獲得するなど話題を集めた。

投稿されたのが料理動画ということもあり、ファンの中では水嶋さんが演じた『仮面ライダーカブト』の主人公で、作中で料理を振る舞うシーンが印象的な「天道総司」を彷彿とさせるとも言われていた。
#0.1 How To Cook “KARAAGE” -Pilot Episode-
実際、水嶋ヒロさんも自身のInstagramで番組を告知する際に「天道を目指して‥笑」と投稿している。

「家族のため」独自のルール

水嶋さんよりコメントも到着。チャンネルについて、家族を鑑みつつ世界に発信していく意欲を示した上で、「いろいろチャレンジしていけたら」と意気込む。

さらに楽曲については「多くの反響をもらえたから、試しにリリックビデオを制作してみた」とリリックビデオ公開の経緯を話し、「趣味でつくってたこの楽曲をリリースする日が来るだなんて…」と心境を語った。

水嶋ヒロさん「YouTubeチャンネルについて」コメント全文

今後このチャンネルでは、以下3点のうち、どれか1つにでも引っかかることを条件に新たなコンテンツを考えていこう かなと。

1 それをやることで家族のためになるかどうか
2 グローバルに発信できる内容かどうか
3 ライフスタイルの延長にあるものかどうか

楽しみながら、いろいろチャレンジしていけたら。

水嶋ヒロさん「BANZAI JAPAN ft. Estroberi」リリースについてコメント全文

Hiro-Meshiで使った曲に対して多くの反響をもらえたから、試しにリリックビデオを制作してみた。 海外のシンガー(Estroberi)に、マジメにこの日本語だらけのぶっ飛んだ曲を歌いあげてもらったんだけど…冷静に考えたら、こんな曲に一流のチームをむかえて、海外のシンガーまで巻き込んで、何になるかもわからないなかで自腹を切って取り組んだ自分って…かなり変かも笑

日本語中心だけど、海外の人が知ってて、人気で、口にしてみたくなる(らしい)日本の単語ばかりを歌詞に使ってるから、結果として日本人はもちろん、海外の人も歌える曲になった。趣味でつくってたこの楽曲をリリースする日が来るだなんて…

ただ、一生懸命こだわりながらつくってはいるんで、良かったら聴いてやってください笑

時折英語が混じるけど、英語が苦手な人でも割り切ってその部分だけ適当に歌うって決めちゃえば、楽しめる内容になってると思う。たぶん笑

とにかくいろんな形で、自由にこの曲を楽しんでもらえたら本望です!

食べ物×動画っていいよね

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ