74

LIGに入社したあの世界一即戦力な男・菊池良、ニコニコ超会議に現る!

LIGに入社したあの世界一即戦力な男・菊池良、ニコニコ超会議に現る!

世界一即戦力な男・菊池良さんと、一点ものの「サカナクション最高Yシャツ」

4月28日(日)、「ニコニコ超会議2」内で開催されている文学系の展示即売会「超文学フリマ」に、あの世界一即戦力な男・菊池良さんが出展。

それまでの就活という価値観を転覆させかねない空前絶後の自己PRサイトを立ち上げ、ガチすぎるWeb制作会社として知られるLIGへ見事インターン入社を果たした世界一即戦力な男。先日は、YouTubeを利用して就職活動に成功した事例としてNHKにも取り上げられ、ますます他の追随を許さないまでに戦力を高め続けている。

世界一即戦力な男・菊池良が、株式会社LIGに入社決定

実は菊池良さんは、その戦力の高さで有名になる以前から、(勝手に襲名した)二代目水嶋ヒロとして、文学フリマやサイファーなどで創作活動を続けていたことでも一部からは知られていた。

今回、自他ともに認める世界一即戦力な男となって初めての即売会出展、しかもそれが「超文学フリマ」ということで、一体何をするのか、編集部は突撃取材を敢行してみた。


──ご無沙汰しています。世界一即戦力の男になられてお忙しいですか?

そうですね。週に一度インターンとしてLIGに出社しています。

──世界一即戦力の男になられた今も二代目水嶋ヒロとしての活動は続けられているんですね。

もちろん。二代目水嶋ヒロが僕の主な活動で、文学フリマが僕のメインステージですから。

──世界一即戦力の男としての知名度は、二代目水嶋ヒロの活動にフィードバックされていますか?

まあー、ちょいちょい。 ──今日は何を売られているんですか?

1点ものの「サカナクション最高Yシャツ」です。これを着ると、サカナクション好きの女の子にモテます。

──1点もののシャツがブースにあるということは、まだ売れていないということですね。

はい。

──お値段はいくらなんですか?

値段ですか……。3000円、ですかね。

──今決めたんですか?

3000円です! 試着もできます。

──そちらにあるCDは何でしょうか?

「サカナクション最高」という曲が入ったCDです。

──おいくらなんですか?

100円です。視聴もできます。

──じゃあそのYシャツを着てその曲を聴くと……?

サカナクション最高! ──なるほど。お忙しい中、ありがとうございました。


余談ながら、「サカナクション最高」を視聴しようとしたところ、iPodの電池が切れていた。視聴せずに購入しようとして500円玉を出したところ、釣り銭も切れていた。ポケット中をあさって何とか50円玉と10年玉で購入することができた(即売会に小銭を用意しておくのは購入者側のマナーだよ!)。

購入した「サカナクション最高」CDを聴いてみたところ、普通に凝ったエレクトロな曲でした。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「世界一即戦力」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 39

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
超弩級インターネットフェス「ニコニコ超会議2」で一体何が行われていたのか?
連載
ニコニコ超会議2レポート
全13記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ