48

最新ニュースを受け取る

就活戦線に朗報──菊池良「世界一即戦力な男」ついにドラマ化

『世界一即戦力な男』キービジュアル

現在、Web制作会社・LIGで働いている〝二代目水嶋ヒロ〟こと菊池良さんによる、自身のブレイクの決め手にもなった自己PRサイト「世界一即戦力な男」が、フジテレビによりドラマ化されることがわかった。

2014年1月下旬より、動画サービス「フジテレビ+」にて順次配信が開始。主人公である菊池さんを演じるのは、TVドラマ『みんな!エスパーだよ!』のヤス役などで知られる俳優の柄本時生さんだ。さらにヒロインにはグラビアやアイドルユニット・AeLL.としても活躍する篠崎愛さんが、声の出演にはミュージシャンの藤井フミヤさんが参加する。

〝この物語は、ほんのちょっとの勇気とアイデアで就活戦線に立ち向かった引きこもり大学生の奇跡の就活ストーリーである〟

【公式】ドラマ「世界一即戦力な男」速報PR
菊池さんが2013年2月に立ち上げた就職活動用の自己PRサイト「世界一即戦力な男」。同サイトでの即戦力な経歴に即戦力なワークビジョン、自信満々のインタビュー動画など、今までの就職活動の概念を打ち壊すかのような展開は、当時の就活生はもちろんのこと、社会全体に大きな影響を与えた。
「世界一即戦力な男」

菊池さんが立ち上げた「世界一即戦力な男」

そしてその斬新な発想や行動力、本人の圧倒的な個性などが認められ、菊池さんは無事に前述のLIGへとインターン入社を果たした。

今回のドラマでは、そんな菊池さんがこの自己PRサイト「世界一即戦力な男」を制作し、LIGから内定を得るまでの道のりが描かれるそうだ。ドラマは2014年1月下旬から、5分~10分の長さで週に1回、全10回にわたって配信。

大久保佳代子さんの番組も配信

「フジテレビ+」は、2014年1月下旬から開局するフジテレビ製作のネット向けオリジナルコンテンツ。今回のオリジナルドラマ『世界一即戦力な男』のほかに、絶賛ブレイク中のお笑い芸人・大久保佳代子(オアシズ)さんがMCを務めるトークバラエティ『イイ女の条件』の配信も決定している。いずれも無料での配信となるので是非とも視聴したいところだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「大久保佳代子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ