水嶋ヒロ、ついにサバ味噌つくる YouTube料理番組でカブト&ガタック共演

#7 How To Cook “SABA-MISO” Japanese Home-Style Cooking / Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)

POPなポイントを3行で

  • 水嶋ヒロがYouTube料理番組でサバ味噌つくる
  • ゲストには仮面ライダーガタック役・佐藤祐基
  • サバ味噌×天道(カブト)×加賀美(ガタック)=神回
俳優/企業家の水嶋ヒロさんが自身のYouTubeチャンネルで「サバ味噌」を調理する動画を公開。ゲストとして『仮面ライダーカブト』に加賀美新/仮面ライダーガタック役で出演した佐藤祐基さんが登場した。

サバ味噌は、同作で水嶋さんが演じた料理の腕前がプロ級の主人公・天道総司が、ひときわこだわってつくっていた料理。なおかつ劇中で相棒役として出演した佐藤さんが登場したことで、ファンからは驚きと興奮の声が上がっている。

水嶋ヒロが日本の家庭料理を初心者目線で学ぶ

水嶋ヒロさん/画像は動画「#7 How To Cook “SABA-MISO” Japanese Home-Style Cooking / Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)」より

水嶋さんが、日本の家庭料理をゼロから学び修得していく番組として、10月から本格始動した「HIRO-MESHI」。

当初からあくまでも初心者目線である点、日本の家庭料理に興味がある海外に住む人などの視聴を考慮した点が評価されている。

一方で、水嶋さんと料理という組み合わせが特撮ドラマ『仮面ライダーカブト』で演じた天道総司/仮面ライダーカブトを彷彿させると話題に。

「おばあちゃんが言っていた…」から始まる独特の「天道語録」や、料理をはじめあらゆることに精通する能力の高さから、多くのファンの記憶に刻まれるキャラクターだった。

サバ味噌×カブト×ガタック=神回

加賀美新/仮面ライダーガタックを演じた佐藤祐基さん/画像は動画「#7 How To Cook “SABA-MISO” Japanese Home-Style Cooking / Hiro Mizushima(水嶋ヒロ)」より

最新のサバ味噌回では冒頭、「僕が料理をするイコール、あのキャラクターがよぎるんでしょうね」と、直接明言はしないものの自身と天道との関係性を明かす。

サバ味噌を「あのキャラクターがこだわって紹介してた料理なので」とした上で、「そこにチャレンジしたいと思います」と意欲を見せた。

ゲストの佐藤祐基さんについては「僕がつくったサバ味噌を一番美味しく食べてくれるやつはこいつしかいないんじゃないかな」とコメント。

「気持ち悪いけど美味しいって言ってもらいたい」「楽しみです、どんな顔するか」と、照れ臭そうにコメントし、往年の『仮面ライダーカブト』ファンを大興奮させたことは言うまでもない。

天道…いや、水嶋ヒロの料理番組をもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ