本日9月20日(金)から、アプリの特設サイトにてアニメ『HUNTER×HUNTER』に関する難問に挑戦できる「全国統一ハンター試験」を開始した。
試験問題は全10問、回答後に正解数に応じてE〜SSまでの『HUNTER×HUNTER』ランクを判定される。『HUNTER×HUNTER』の連載再開を待ち望むファンなら完答できるはず!
HUNTER×HUNTERファンじゃなければ解けない😱😱
— HUNTER×HUNTER アリーナバトル (@hh_arena_battle) September 20, 2019
激ムズすぎる10問に答えて、あなたの愛を証明しよう✊
▼全国統一ハンター試験▼https://t.co/FDfWNVdBNG#センター試験じゃありません#全国統一ハンター試験#アリバト pic.twitter.com/5AkX4lBeLo
連載再開が待ち望まれる『HUNTER×HUNTER』
『HUNTER×HUNTER』は、主人公の少年・ゴン=フリークスがハンターとして活躍する冒険活劇で、1998年から『週刊少年ジャンプ』にて連載されている。しかし、度々連載を休止しており、最近では休止期間の方が連載期間より長くなってしまっているが、(記事執筆現在も休載中)本作の掲載の有無によって『週刊少年ジャンプ』の売上をも大きく左右すると言われているほど絶大な人気を誇っている。
『HUNTER×HUNTER』有識者ででこい
そんな大人気アニメのゲームアプリ『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』はプレイヤーが「念能力」でカードを具現化する力を持ち、30枚のカードで編成したデッキを操り、盤上でのバトルに挑むという趣旨のゲーム。ソロプレイやほかのプレイヤーとのバトルで、「頭脳戦×心理戦」の駆け引きを楽しむことができる。
また、本試験を特定条件でクリアして結果ページにある隠された入り口を発見すると、難度がアップした「全国統一裏ハンター試験」にチャレンジすることができるという。
完答できる猛者はどこ
この記事どう思う?
関連リンク
連載
1998年より『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始した漫画家・冨樫義博さんが描く『HUNTER×HUNTER』。 主人公のゴン=フリークスが父親であるジンを探すためハンターとなり、キルア、クラピカ、レオリオといった仲間達との絆を深めながら、未知なる敵との戦いを描きます。 緻密に計算された高度な攻防と読者の予想を上回り続ける展開で人気を博す一方、非常に寡作なことでも知られ、現在までに500回以上の休載を繰り返していることも話題となりました。 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』超特集では、そんな本作に魅せられたKAI-YOUの面々が、作品にまつわる疑問や伏線などを考察するコラム記事を執筆。ときには座談会も実施しながら、一読しただけでは伝わりづらい冨樫義博作品に通底する思想を紐解きます。
0件のコメント