プロe-Sportsチーム・FENNEL(フェンネル)が10月1日、所属していたストリーマーのmittiiiさんの脱退を発表した。今後はチームを運営する株式会社Fennelとのエージェント契約となる。
あわせて、同じくFENNELで活動してきたCHUNEさんも、所属ではなくエージェント契約へと変更。両名は引き続きFENNELと協力関係を築きながら、より自由度の高い活動を展開していくという。
プロからストリーマーへ、事業家としても活動するmittiii
mittiiiさんはFPSゲーム『VALORANT』のプロプレイヤーとして活躍後、ストリーマーとして人気を集めてきた人物。
影響力のある発信者として注目を集めており、配信活動に加え、ゲーマーコミュニティ「O-HYPE」を主宰し、株式会社NERDERの代表取締役としてデバイスなどを扱うECサイト「HYPESHOP」を展開している。
mittiiiさん
今回の契約移行についてFENNELは「自身が代表を務める事業を本格的に推進していくフェーズに入り、より自立した活動環境を選択するため、マネジメント契約からエージェント契約へ移行します」と背景を説明。
株式会社Fennelの代表取締役社長である高島稜さんも「選手出身者が起業家として挑戦する1人のロールモデルとして輝き続けて欲しいです」とコメントしている。
OZWorldやSO-SOなど多様なタレントが所属するFENNEL
FENNELは、e-Sportsチーム運営だけでなく、アパレルやイベント事業にも取り組む総合的なエンターテインメントを展開。
プロゲーマーやストリーマーのみならず、ラッパーのOZWorldさんやヒューマンビートボクサーのSO-SOさんなど、多様なタレントが所属している。
CHUNEさん
mittiiiさんと同様にエージェント契約へ移行するCHUNEさんも、モデルとゲーム配信を横断する活動を展開してきたストリーマー。
こちらも「さらなる活動の幅を広げることを見据え、自由度の高い環境で挑戦するため」とエージェント契約移行の背景について説明されている。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント