10

POPなポイントを3行で

  • 「ニコニコ超会議2019」にマッスルタクシー出現
  • イケメンマッチョの男たちが、目的地までご案内
  • マッスルタクシーに乗車してみた!

最新ニュースを受け取る

超会議名物「マッスルタクシー」179cmの男性を片手で持ち上げる!

「超マッスルタクシー」に乗車する筆者

4月27日、28日の2日間にわたって幕張メッセにて開催された「ニコニコ超会議2019」。その「超まるなげひろば」にて、「超マッスルタクシー」ブースがひときわ存在感を放っていました。

「マッスルタクシー」は文字通りイケメンマッチョの男たちが、お姫様だっこでタクシーのように運んでくれるサービス。

ブースに足を運ぶと、バッキバキに仕上げられた肉体に「裸が正装」と言わんばかりの上半身裸に襟、蝶ネクタイ、袖口を着用し、紳士的な男たちが集まっていました。

マッスルタクシー乗車してみた

開催中、会場を走り回っていたのですがどうしても乗りたくて「乗車させてもらおう!」と思い、ワクワクしながら列に並んでいると、ついに僕の番が回ってきました。

身長179cmあるためなかなか人に担がれるという経験も無いので、「そもそも持ち上がるのか?」と半信半疑で緊張していましたが、思い切って「写真撮影お願いします」と乗車。 超マッスルタクシー すると「ホイっ!」と一瞬で、体重65kgの筆者を軽々と持ち上げ、爽やかなキメ顔で写真撮影に応じてくれました!

片手で足をガッチリと支えられ、僕も両手を離せるほどの安定感。ただただ筋肉の偉大さを感じずにはいられませんでした…。 ALL OUT 普段は「筋肉紳士」をコンセプトに、マッスルパフォーマンス集団・ALL OUTとして活動しているという「マッスルタクシー」のみなさん。

「ALL OUT」にはフィットネス用語で「すべての力を出し切る」という意味があり、「いつでも、どこでも、いま持っているすべての力を出し切って、みなさまの社会活動に貢献したい」という思いを胸に活動を行っているのだとか。 ALL OUT 昨年、NHKの番組「みんなで筋肉体操」も大きな話題となりついに年末の「紅白歌合戦」に出場するという予想外の反響となったことが記憶に新しいですね。

このまま筋肉の輪が広がり、いつかみなさんの町にも「マッスルタクシー」がやってくる日が来るかもしれません。

直接足を運ばずとも出席できる、それが超会議!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「マッスルタクシー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
もこう、超会議を斬る 「ニコニコという冠名に違和感がある」
連載
「ニコニコ超会議2019」特集
全15記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ