連載 | #11 「ニコニコ超会議2019」特集

ニコニコ超会議名物「マッスルタクシー」179cmの男性を片手で持ち上げる!

ニコニコ超会議名物「マッスルタクシー」179cmの男性を片手で持ち上げる!
ニコニコ超会議名物「マッスルタクシー」179cmの男性を片手で持ち上げる!

「超マッスルタクシー」に乗車する筆者

  • 13 images

POPなポイントを3行で

  • 「ニコニコ超会議2019」にマッスルタクシー出現
  • イケメンマッチョの男たちが、目的地までご案内
  • マッスルタクシーに乗車してみた!
4月27日、28日の2日間にわたって幕張メッセにて開催された「ニコニコ超会議2019」。その「超まるなげひろば」にて、「超マッスルタクシー」ブースがひときわ存在感を放っていました。

「マッスルタクシー」は文字通りイケメンマッチョの男たちが、お姫様だっこでタクシーのように運んでくれるサービス。

ブースに足を運ぶと、バッキバキに仕上げられた肉体に「裸が正装」と言わんばかりの上半身裸に襟、蝶ネクタイ、袖口を着用し、紳士的な男たちが集まっていました。

マッスルタクシー乗車してみた

開催中、会場を走り回っていたのですがどうしても乗りたくて「乗車させてもらおう!」と思い、ワクワクしながら列に並んでいると、ついに僕の番が回ってきました。

身長179cmあるためなかなか人に担がれるという経験も無いので、「そもそも持ち上がるのか?」と半信半疑で緊張していましたが、思い切って「写真撮影お願いします」と乗車。 すると「ホイっ!」と一瞬で、体重65kgの筆者を軽々と持ち上げ、爽やかなキメ顔で写真撮影に応じてくれました!

片手で足をガッチリと支えられ、僕も両手を離せるほどの安定感。ただただ筋肉の偉大さを感じずにはいられませんでした…。 普段は「筋肉紳士」をコンセプトに、マッスルパフォーマンス集団・ALL OUTとして活動しているという「マッスルタクシー」のみなさん。

「ALL OUT」にはフィットネス用語で「すべての力を出し切る」という意味があり、「いつでも、どこでも、いま持っているすべての力を出し切って、みなさまの社会活動に貢献したい」という思いを胸に活動を行っているのだとか。 昨年、NHKの番組「みんなで筋肉体操」も大きな話題となりついに年末の「紅白歌合戦」に出場するという予想外の反響となったことが記憶に新しいですね。

このまま筋肉の輪が広がり、いつかみなさんの町にも「マッスルタクシー」がやってくる日が来るかもしれません。

直接足を運ばずとも出席できる、それが超会議!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

「ニコニコ超会議2019」特集

例年幕張メッセで開かれているニコニコ文化の祭典「ニコニコ超会議」。 平成最後となる「ニコニコ超会議2019」では、前年から新たに加わった「バーチャルYouTuber」や例年人気を集める歌舞伎、さらに改元ならではの企画「超平成・超令和」ブースなども用意。 時代の節目におこなわれる大型イベントの事前情報はもちろん、会場のレポートをお届けしていく。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ