8

POPなポイントを3行で

  • 超会議で恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」ブースに潜入
  • ゲームのセリフを3次元イケメンが耳元で囁いてくれる
  • 「咬んだら、あんたはどんな甘い声で鳴くんだ・・・・・・?」

最新ニュースを受け取る

「あんたはどんな声で鳴くんだ?」超会議で覗いた2.5次元の深淵

イケメンに囁やかれる筆者

4月27日・28日の2日間で開催されたニコニコを代表するイベント「ニコニコ超会議2019」。

ミュージカル版『テニスの王子様』(テニミュ)や『A3!』(エースリー)などアニメやゲームなどの2次元作品を原作として舞台化する2.5次元ミュージカルや舞台が最近さらなる盛り上がりをみせ、世の女性たちを虜にしています。

そして、「ニコニコ超会議2019」でもその魅力の一端に触れられるエリアが。

なぜ女性達は2.5次元に熱狂しているのか?

この疑問を探るべく今回、僕が潜入してきたのは『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』『イケメン戦国◆時をかける恋』といった恋愛ゲーム「イケメン」シリーズ」の名台詞をイケメンが耳元で囁いてくれる「2次元✕3次元」のコラボブースです。

イケメンこそ正義?

恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」コラボブース 「新しい世界の扉が開いてしまうかもしれない」と思いを胸に女性だらけの列に並んでいると、ついに僕の順番が回ってきました。

ブースに入ると、男の僕も惚れ惚れするほどイケメンのお兄さんたちが女性の耳元で囁きまくる謎の光景が広がっています。

中にはなにやら「チュッ」などといったリップ音も聞こえてきました(!?)。
恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」コラボブース

!?

最初に僕に囁いてくれるイケメンお兄さんに「男でも大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」と爽やかスマイルで快く了承してくれました。(中身までイケメンってどういうこと?)

「お願いします」と伝えると、だんだんイケメンの顔が近づいてきて、自然と背筋が伸びます。

咬んだら、あんたはどんな甘い声で鳴くんだ……?恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」コラボブース 思わず頬が緩み、お互い笑みがこぼれました。

お兄さんごめんなさい!そして本当にありがとうございました!

男の僕にも優しく対応してくださったお兄さんこそ真のイケメンだと僕は感じます。

2.5次元の真髄に近付けたかどうかはわからないですが、男性の僕でもやさしいイケメンに優しくされて心が和み、昂まる瞬間を感じないではいられませんでした。

イケメン最高!イケメンは正義!

超会議でいろいろやってみた!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ニコニコ超会議2019」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
もこう、超会議を斬る 「ニコニコという冠名に違和感がある」
連載
「ニコニコ超会議2019」特集
全15記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ