8

POPなポイントを3行で

  • 話題の「毒を盛られたことに気づいたセイキン」
  • セイキン自ら毒を盛られたことに気づいた動画を投稿
  • HIKAKINの兄であり、登録者340万人以上のYouTuber

最新ニュースを受け取る

セイキンさん/「【公式】毒を盛られたことに気づいたセイキン」より

HIKAKIN(ヒカキン)さんの兄であり、自身も登録者340万人以上の人気YouTuberであるSEIKIN(セイキン)さん。

そのSEIKINさんが今「毒を盛られたことに気づいたセイキン」として、ネット上でインターネットミーム的に人気を博している、という事実にSEIKINさん本人がついに気づいた様子だ。

2月1日、ついに「【公式】毒を盛られたことに気づいたセイキン」を投稿。

本人直々の編集動画に加え、このムーブメントの解説をする、という思わぬ公式動画に「毒を盛られたことに気づいたセイキンに気づいたセイキン」として、ネット民が歓喜している。

「毒を盛られたことに気づいたセイキン」とは

商品紹介や料理動画などで、今まで数々の食べ物を食してきたSEIKINさん。
「【公式】毒を盛られたことに気づいたセイキン」より

「【公式】毒を盛られたことに気づいたセイキン」より

実食の一口目の後に必ず行う「んっ!?」というリアクションが、まるで毒を盛られたことに気づいたかのような顔芸とリアクションであるとして、「毒を盛られたことに気づいたセイキン」としてネット民に愛され、Twitter上にはbotが出現。動画も続々と作成される事態に。
【セイキン】毒を盛られたことに気付いたセイキンまとめ
Twitterで「セイキン」のワード検索をかけようとすると、予測に「セイキン 毒」と出るほどの浸透ぶり。

めでたく公式動画内で紹介された「毒を盛られたことに気づいたセイキンbot」は、SEIKINさんの動画公開後、アカウントが消えてしまったようだ。
「【公式】毒を盛られたことに気づいたセイキン」より

「【公式】毒を盛られたことに気づいたセイキン」より

SEIKINさん本人は「おかしいだろ」とツッコミを入れながらも、この事態を楽しんでいる様子。インターネット民に愛される懐の深い持ち主であることがまた証明された。

東海オンエアのとしみつさんもTwitterで反応

人気YouTuberグループ東海オンエアのメンバーであるとしみつさんもお気に入り。

しかしチャーハンもまだアツい

こんな記事も読まれています

関連商品

発売 : 2018年12月17日
価格 : 250円(税込み)
販売元 : UUUM

HIKAKIN & SEIKINのニューソング

関連キーフレーズ

「SEIKIN」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

この、自分は間違いなく人並み以上の文章力があるんですけど、っていう枕詞が透けて見えてるやつって一体どういう人生歩んできたらそうなるんだろ。
とりあえず文章力は付けるものであって、学ぶものではないし、ほんとに書いてることがわからないんだったら、まずは自分を疑った方がいいよ。

匿名のユーザー

匿名のユーザー

もうちょっと文章力を勉強した方がいいと思います。
「毒を盛られたことに気づいたセイキン」が何なのか結局分からなかったですし
記事自体も何が言いたいのか何度読みかえしてもわかりませんでした。

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ