連載 | #16 コミックマーケット94

コミケで話題をさらった“アヘ顔Tシャツ“作者を直撃「普段使いしてほしい」

コミケで話題をさらった“アヘ顔Tシャツ“作者を直撃「普段使いしてほしい」
コミケで話題をさらった“アヘ顔Tシャツ“作者を直撃「普段使いしてほしい」

コミックマーケット94でのサークル・Fatalpulseの様子

POPなポイントを3行で

  • コミケ94で好評を博したサークル・Fatalpulseの「アヘ顔Tシャツ」
  • 全面フルグラフィックプリントされたTシャツはなぜ生まれたのか
  • 作者によると「好評のため再販も検討中」とのこと
アヘ顔」ってご存知でしょうか? なかなか説明が難しいのですが、絶頂を迎えたときの表情を表現する言葉のひとつです。

8月10日から3日間にわたって開催されたコミックマーケット94(C94)では、この「アヘ顔」をデザインしたTシャツが頒布されました。

開催前に告知された段階で、大きな話題を集めた「アヘ顔Tシャツ」はなぜ生まれたのか。

作者であるサークル・Fatalpulseの朝凪さんに話を聞きました。

君は着こなせるか「アヘ顔Tシャツ」

たくさんの女性のアヘ顔が、贅沢にも全面プリントされたインパクトの大きいTシャツ。

朝凪さんによると、きっかけは「海外でいろいろな作家のイラストを使用したアヘ顔Tシャツが出ていた」ことだと言います。

海外で見かけたTシャツは、本から取り込んだデータを使ってたりしたので、解像度も荒くて。それで質のいいものを公式でつくろうということで、FAKKUさんと組んでつくりました

「FAKKU」とは、アメリカで日本の成人向け漫画を公式に出版、さらには同名のWebサービスで配信している会社です。 7月に開催されたアニメ・エキスポ(Anime Expo 2018)では、FAKKUがアヘ顔Tシャツを販売していました。 今回のコミケでも、事前の告知から反響は大きく、当日(8月12日)も開場から2時間も経たずに完売。現地に行けなかった人などから再販を求める声が寄せられました。

そうした好評を受けて、朝凪さんとしても再販を検討中とのこと。続報を待ちましょう。

一見着こなすのが難しそうなアヘ顔Tシャツですが、朝凪さんは「みなさん、普段使いしてくれるとうれしいです」と語ります。

一応、アダルトじゃないので(笑)

コミケだからこそ出会える

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5425)

二次創作メインなのになんと厚かましいことよ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ