90

POPなポイントを3行で

  • 宇垣美里アナが「コミックマーケット94」に参加
  • 『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかのコスプレを披露
  • Twitterでは「可愛すぎる」と絶賛の声が集まる

最新ニュースを受け取る

【コミケ94】宇垣美里アナが参戦 「まどマギ」コスプレが可愛いすぎると話題に

宇垣美里さん/画像はサンデージャポン【公式】(@sunjapo_tbs)のTwitterより

アナウンサーの宇垣美里さんが東京ビックサイトで開催された世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット94(C94)」の初日(8月10日)に参加していたことが明らかとなった。

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどかのコスプレを披露。Twitterでは「可愛すぎる」「気づかなかった」といった声が寄せられている。

みんな宇垣さんに気づいた?

TBSの人気アナウンサーとして知られる宇垣美里さん。テレビ「ひるおび!」やラジオ「アフター6ジャンクション」の火曜レギュラーをつとめるほか、雑誌『週刊プレイボーイ』や『ヤングジャンプ』ではグラビアに挑戦するなど多岐にわたる活躍を見せる。

「アフター6ジャンクション」では、「コードギアス」について語ったこともありアニメ好きな一面ものぞかせる(関連リンク)。

今回のコミックマーケットへの参加は、8月12日に放送されたTBS系列のワイドショー「サンデー・ジャポン」の取材によるもの。 会場では、宇垣さんだと知らずに写真を撮る人が続出したことだろう。

当日は筆者も取材のため会場に足を運んだ(関連記事)。長時間にわたりコスプレエリアで撮影していたのだが、宇垣さんの存在には全く気づかなかった。

もしかしたら目には入ってたかもしれないだけに残念……。

コミックマーケット94の余韻に浸るべき

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「宇垣美里」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
コミケで話題をさらった“アヘ顔Tシャツ“作者を直撃「普段使いしてほしい」
連載
コミックマーケット94
全17記事

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

お主が鼻の下を長くして露出合戦の方ばかり見てるから,撮りすごすのじゃ

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ