連載 | #14 コミックマーケット94

【コミケ94】えなこさんのコスプレ囲み撮影が半端ないって!

【コミケ94】えなこさんのコスプレ囲み撮影が半端ないって!
【コミケ94】えなこさんのコスプレ囲み撮影が半端ないって!

コミックマーケット94でのえなこさんの囲み撮影/画像はヨネ様さん(@nenefive)提供

POPなポイントを3行で

  • コスプレイヤー・えなこさんのコミケでの囲み撮影が圧巻
  • 画面手前から、カメラマン、えなこさん、カメラマン…
  • そしてその先に見えるのが東京ビッグサイトです
えなこさんを中心に、半径5m程度(でしょうか)のサークル状に、周囲をたくさんのカメラマンが取り囲んでいます。

いわゆるコスプレイヤーの囲み撮影の光景ですが、大砲のようなカメラとカメラマンの数と円の大きさ、そしてえなこさんまでの距離感が圧巻・驚愕・圧倒的。

8月10日から12日にかけて「コミックマーケット94」(C94)で撮影された写真からは、「日本一コスプレイヤー」の名にふさわしいえなこさんの人気の高さが伝わってきます。

コスプレイヤーとして幅広く活躍するえなこの人気を象徴

国内外のアニメ・ゲーム系イベントにも出演するえなこさんは、日本を代表するコスプレイヤーの1人。

Twitterのフォロワー数は49万人以上、自主制作しているコスプレ写真集の売り上げは2日間で1000万円を超えるなど、高い人気を誇ります。 TV出演や声優への挑戦、冠ラジオ番組でのパーソナリティとしても活躍。さらに青年コミック誌『週刊ヤングジャンプ』の表紙・巻頭グラビアや、コスプレ雑誌『ELFy』でも看板モデルとして表紙を飾っています。

コミケ会場で撮影された写真は、幅広く活躍するからこその人気・知名度の高さを物語っています。

平成最後の夏コミ」を語る上で欠かせない1枚となったのではないでしょうか。

「ビジュアルクイーン撮影会」でのえなこさん

「オタクパリピカケイカク」でのえなこさん

えなこさんの写真をもっと見る

コミケのコスプレをもっと見たい人はこちら

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

3件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2199)

卵子に群がる精子みたい

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2198)

とられてる本人、さすがに怖くないの?

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2195)

これ、武器持って360度撮影したら、良いワンシーンになりそうだ。一騎当千?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ