178

POPなポイントを3行で

  • コスプレイヤー・えなこさんのコミケでの囲み撮影が圧巻
  • 画面手前から、カメラマン、えなこさん、カメラマン…
  • そしてその先に見えるのが東京ビッグサイトです

最新ニュースを受け取る

【コミケ94】えなこさんのコスプレ囲み撮影が半端ないって!

コミックマーケット94でのえなこさんの囲み撮影/画像はヨネ様さん(@nenefive)提供

えなこさんを中心に、半径5m程度(でしょうか)のサークル状に、周囲をたくさんのカメラマンが取り囲んでいます。

いわゆるコスプレイヤーの囲み撮影の光景ですが、大砲のようなカメラとカメラマンの数と円の大きさ、そしてえなこさんまでの距離感が圧巻・驚愕・圧倒的。

8月10日から12日にかけて「コミックマーケット94」(C94)で撮影された写真からは、「日本一コスプレイヤー」の名にふさわしいえなこさんの人気の高さが伝わってきます。

コスプレイヤーとして幅広く活躍するえなこの人気を象徴

国内外のアニメ・ゲーム系イベントにも出演するえなこさんは、日本を代表するコスプレイヤーの1人。

Twitterのフォロワー数は49万人以上、自主制作しているコスプレ写真集の売り上げは2日間で1000万円を超えるなど、高い人気を誇ります。 TV出演や声優への挑戦、冠ラジオ番組でのパーソナリティとしても活躍。さらに青年コミック誌『週刊ヤングジャンプ』の表紙・巻頭グラビアや、コスプレ雑誌『ELFy』でも看板モデルとして表紙を飾っています。

コミケ会場で撮影された写真は、幅広く活躍するからこその人気・知名度の高さを物語っています。

平成最後の夏コミ」を語る上で欠かせない1枚となったのではないでしょうか。
えなこさん

「ビジュアルクイーン撮影会」でのえなこさん

「オタクパリピカケイカク」でのえなこさん

「オタクパリピカケイカク」でのえなこさん

えなこさんの写真をもっと見る

コミケのコスプレをもっと見たい人はこちら

こんな記事も読まれています

関連商品

ELFy(エルフィ)(3)2018年9月号[雑誌]:DMM(ディーエムエム)増刊

発売 : 2018年7月17日
価格 : 1,480円(税込み)
販売元 : ジーオーティー

編集部のオススメです!

関連キーフレーズ

「えなこ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 28

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
コミケで話題をさらった“アヘ顔Tシャツ“作者を直撃「普段使いしてほしい」
連載
コミックマーケット94
全17記事

この記事へのコメント(3)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

卵子に群がる精子みたい

匿名のユーザー

匿名のユーザー

とられてる本人、さすがに怖くないの?

匿名のユーザー

匿名のユーザー

これ、武器持って360度撮影したら、良いワンシーンになりそうだ。一騎当千?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ