24

POPなポイントを3行で

  • 「C96」初日は16万人が来場
  • 日程や場所の影響で来場者数にも注目
  • 前年の夏コミと同程度を記録

最新ニュースを受け取る

【コミケ96】初日は16万人来場 前年夏と同程度、記録更新の可能性も

初日16万人が来場した「コミックマーケット96」

8月9日から開催中の「コミックマーケット96」(C96)の1日目が終了。来場者数は16万人を記録し、前年同時期の「コミックマーケット94」の初日に並んだ。 史上初の4日間および2会場での開催として、来場者数にも注目が集まっていた「C96」。初日16万人を記録したことで、これまでの最高記録である2013年夏の「コミックマーケット84」の59万人を上回る可能性も出てきた。 30度以上の厳しい暑さとなった初日。東展示棟の代わりとなる南展示棟、青海展示棟は、比較的スペースに余裕があり、また室内の温度としても例年に比べると涼しく感じられた。

とはいえ、9日は平日ということもあり、明日以降は企業ブース、サークルともに来場者は増加するとみられる。複数の企業ブース関係者も「明日からが本番」と語っており、夏コミはより熱気を帯びそうだ。

コミックマーケット96での出来事

こんな記事も読まれています

イベント情報

コミックマーケット96

期間 2019年8月9日(金)〜12日(月・祝)
場所 東京ビッグサイト(西・南展示棟:サークル / 青海展示棟:企業ブース)

関連キーフレーズ

「コミックマーケット96」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
コミックマーケット96
全28記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ