連載 | #25 コミックマーケット96

コスプレイヤー えなこ囲み撮影の風物詩 ギネス級の「えなこりんぐ」が神々しい

コスプレイヤー えなこ囲み撮影の風物詩 ギネス級の「えなこりんぐ」が神々しい
コスプレイヤー えなこ囲み撮影の風物詩 ギネス級の「えなこりんぐ」が神々しい

えなこさんの囲み撮影の様子/だよねさん撮影

POPなポイントを3行で

  • コスプレイヤー・えなこの囲み撮影が神々しい
  • 「えなこりんぐ」「これはもうクレーター」と反響
  • カメコのだよね「ギネス記録に認定される別の何か」
8月9日から12日にかけて開催された「コミックマーケット96」(C96)。厳しい日差しに見舞われる夏コミですが、コスプレイヤーのみなさんと出会った瞬間ばかりは、その過酷さを忘れることができるというもの。

その中でもテレビ番組などでも活躍するえなこさんの囲み撮影の様子が、「ギネス級のなにか」と話題になっています。遭遇することができたなら神々しさすら感じられそうです。

毎年話題、えなこさんの囲み撮影の神々しさ

コミックマーケットのコスプレイヤーたちの撮影は、通常撮影者が1列に並び、順番に撮影を行うのがマナーとなっています。

しかし、人気コスプレイヤーの場合、人が多すぎて時間がかかりすぎるため、360度全方位から撮影を行う「囲み撮影」という現象が起こります。 えなこさんは、この囲み撮影時の半径がえげつないと毎年話題にはなっていました。

しかし、今年はさらなる域へ達したこの光景に、撮影したカメコ(カメラマン)のだよねさんは「囲みという枠を超えて、もはやギネス記録に認定されるような別の何かな気さえする」とのこと。

昨年の夏コミ(C94)での「えなこりんぐ」

「これはもうクレーター。人工衛星から映る」「カメコの統率が取れてすぎてすごい」「カメコのドーナツ化現象」「炎上芸ならぬ円状芸」「刃牙の親子喧嘩の時の人たち」「Photoshopでひと増やしてる?」「呂布?」「#えなこりんぐ と名付けよう」(えなこさんの愛称“えなこりん”にちなんで)などなど、ネットでも反響が後を絶ちません。

ちなみに、この状態だと300mm以上の望遠レンズが必要になるとのことです。 【C96】えなこさんらコスプレイヤーの輝き

「C96」みなさんお疲れ様でした

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ