73

POPなポイントを3行で

  • 「C96」に小林弁護士が烈海王コスで登場
  • 隆々とした筋肉と独特の表情まで見事に再現
  • 「すごいサイズの逆三角形には憧れています」

最新ニュースを受け取る

【コミケ96】小林弁護士が語る「烈海王」 規格外の逆三角形への羨望

小林弁護士による「烈海王」のコスプレ

8月9日から12日(月・祝)にかけて東京ビッグサイトで開催されている世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット96」(C96)。

2日目、NHKの番組「みんなで筋肉体操」に出演した小林航太弁護士が、『グラップラー刃牙』の烈海王のコスプレで登場。 「烈海王」といえば「わたしは一向に構わん!」のセリフでおなじみ、中国武術界における高位の称号「海王」を持つ中国拳法の達人です。

隆々とした筋肉と独特の表情まで見事に再現されたコスプレはまさに「烈海王」そのもの。撮影にあたりミニインタビューもさせていただきました。
【写真】小林弁護士「烈海王」コスプレを全部見る

小林弁護士に烈海王の魅力を聞いてみた

小林弁護士「烈海王」コスプレ_5 ──小林弁護士は『グラップラー刃牙』シリーズが好きなんですか?

小林弁護士 大好きです。その中でも烈海王は一番かな! 花山薫も好きです。

──烈海王の魅力はどんなところですか?

キャラクターもすごく魅力的なんですが、とにかく体がかっこいいんです。体つきが大好きで、あのものすごいサイズの逆三角形には憧れています。 小林弁護士「烈海王」コスプレ_6 ──次にコスプレで挑戦してみたいキャラクターはいますか?

小林弁護士 『Fate/Grand Order』の「アシュヴァッターマン」に挑戦してみたいと思っています。

──次回作も楽しみにしています。ありがとうございました!

小林弁護士はコミケ最終日の12日(月・祝)に、自身の『刀剣乱舞』のコスプレが収録された写真集を頒布。圧倒的肉体美が収められた貴重な写真集、気になる人はお見逃しなきよう。

ネタコスもコミケの醍醐味

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「小林航太」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 53

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
コミックマーケット96
全29記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ