37

POPなポイントを3行で

  • 同人誌即売会「コミックマーケット94」に突撃
  • 筆者はワールドカップ関連のコスプレが見れると予想
  • コスプレエリアに、ネイマールと川島永嗣がいた

最新ニュースを受け取る

8月10日から8月12日にかけて東京ビックサイトで開催された世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット94(C94)」。

KAI-Y0U編集部では、開幕前から今回はどんなコスプレをする人がいるのか話題になっていました。筆者的にはサッカー「2018 FIFAワールドカップ」(W杯)後ということもあり、それにまつわるコスプレは絶対に多いと予想。

初日、筆者はコスプレイヤーを撮影すべくコスプレエリアを長時間にわたりぐるぐると回りました。

猛暑で体力も限界に近づきはじめた14時半ごろ、見覚えのある黄色いユニフォーム姿が目に入りました。これはもしやと思い突撃すると…

その姿は、やっぱりブラジル代表のネイマール選手のコスプレをしている人でした(予想的中)。W杯では、審判にファウルを訴えるため、大袈裟に痛がる姿が「ネイマール・チャレンジ」として話題になったため、名前だけでも覚えている人は多いことでしょう。

隣には、日本代表のゴールキーパー・川島永嗣選手のコスプレをしてる人も。

ネイマールが足を痛めている姿まで再現してくれ、思わず笑ってしまいました。 動画撮影も快諾してくれたため、この動画をTwitterで投稿したところ、外国人からも大きな反響がありました。すでに8万7000回再生され、世界中のユーザーからリプライが届いています。

ちなみに、「KAI-YOU」によく似たポルトガル語の単語「caiu」は、「転がる、転倒する」という意味。海外、特にポルトガル語圏からはこの奇妙な(皮肉な?)偶然にもコメントが集まっていました。 コミケとサッカーは国境を超えますね。
【コミケ94】やっぱりネイマールのコスプレしてる奴いたわwww
川島永嗣とネイマール、コミケで何してんねん(笑)

KAI-YOUで人気の動画🔥

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ネイマール」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
コミケで話題をさらった“アヘ顔Tシャツ“作者を直撃「普段使いしてほしい」
連載
コミックマーケット94
全17記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ