27

POPなポイントを3行で

  • 盛り上がりを見せる2018年のワールドカップ
  • KAI-YOU Videosも初戦後の渋谷に繰り出した
  • 各地で巻き起こる日本コールやモッシュがすごすぎた

最新ニュースを受け取る

ロシアで開催されているサッカーの「2018 FIFAワールドカップ」。

日本代表といえば大会間近にハリルホジッチ前監督が解任されたり、強化試合の結果も芳しくなく、万全の体制とはいえないまま本選を迎えることに。一部のファンからは厳しい批判や諦めの声も囁かれていました。

そんな中、6月19日に国民が待ちわびた日本の初戦となる対コロンビア戦が行われました。

逆境からの勝利を信じたKAI-YOU Videosは、迷うことなく渋谷スクランブル交差点でカメラを回すことに。

キックオフの時間が近づくに連れて徐々に熱気が高まったものの、試合がはじまると途端に人影が消え、このまま何も起こらないのではないかと感じるほどの静けさでした。

しかし試合では、序盤から相手選手が退場すると、香川選手がPKを決め先制。その後、同点に追いつかれますが本田選手のコーナーキックを大迫選手が頭で合わせて勝ち越し。見事勝利をつかみました。

世論を覆す大金星をおさめたことで、試合後の渋谷は大騒ぎ。警察による厳戒態勢も気にせず、各所で起こる「日本コール」や、まるで音楽フェスのようなモッシュの一体感、ファン同士のハイタッチなどが繰り広げられました。

その盛り上がりの様子は、ぜひKAI-YOU Videosからご覧ください。
日本勝利後の渋谷がヤバい! 狂気のコール巻き起こる

KAI-YOU Videosの人気動画

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「KAI-YOU Videos」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

JR渋谷駅ナカの書店「BOOK EXPRESS」が閉店 コミケ勢からも惜しむ声
連載
渋谷万歳
全45記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ