7

POPなポイントを3行で

  • ワールドカップの日本vsポーランド戦で渋谷の街に
  • 運命の一戦に大勢のサッカーサポーターたちで溢れる
  • スクランブル交差点付近は日本コールで大盛り上がり

最新ニュースを受け取る

今回はロシアで開催されている4年に1度のサッカーの祭典「ワールドカップ」(W杯)。

6月28日、日本代表は1勝1分けの勝ち点4の状態で、予選リーグ突破をかけたポーランド戦を迎えた。

このゲームが運命をかけた戦いであることは言うまでもなく、試合当日、渋谷は興奮しきった日本人サポーターたちであふれかえっていた。

試合が開始すると、サッカーサポーターと思われる人たちが、野外でスマートフォンやタブレットなどで中継をみながら日本コールを連呼。

試合は惜しくも0対1で敗れたが、フェアプレーポイントの差でグループ突破。辛くも決勝リーグ進出を決めた。

Twitterでは、0対1で負け越しているにも関わらず、決勝リーグ進出を見据えて点を獲るのではなく守りを固めた日本代表の姿勢を疑問視する声が多く散見された。

ネットとは打って変わって、渋谷の街はグループ突破で祝賀ムード一色。試合中以上のお祭り騒ぎとなった。

警察による厳重な警戒態勢の中、スクランブル交差点付近では日本コールが鳴り止まない

試合が終了したのは深夜1時前で多くの人が終電を逃しているはずだが、日本代表を讃え合うサポーターたちの歓喜の声が深夜まで轟いていた。
【ワールドカップ】ポーランド戦後の渋谷でまた暴動

KAI-YOU Videosのチャレンジ精神

こんな記事も読まれています

関連商品

サッカー ワールドカップ 2018 日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖 メンズ M

価格 : 2,100円(税込み)
販売元 : サッカー夢

応援にはこの服が1番!!

関連キーフレーズ

「KAI-YOU Videos」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ