8

連載 | #19 ポケモンGO超攻略特集!

「ポケモンGO」スマホユーザー5人に1人がプレイ 6割がポケモン初体験

「ポケモンGO」スマホユーザー5人に1人がプレイ 6割がポケモン初体験

『Pokémon GO』公式サイトより

ゲーム総合情報メディア「ファミ通」が実施した、全国46都道府県の男女(5歳〜69歳)のスマホユーザー10,411人を対象とした「Pokémon GO」(ポケモンGO)の利用実態調査結果が発表された。

調査によると、スマホユーザーの5人に1人(20.2%)が「ポケモンGO」をプレイ。年齢別では、10代から20代の若年層によるプレイ率が半数を超えてるという結果に。

また、全体の約6割がこれまでに「ポケットモンスター」シリーズのゲームをプレイしたことがないと回答しており、「ポケモンGO」の半数以上のユーザーがポケモン初体験であることがわかった。

気になるプレイ状況は?

ポケモンをプレイしたことは?

ポケモン以外のアプリは利用している?

※調査実施日:216年7月25日~7月26日 「ファミ通 powered by eb-i」マーケティング速報より


ちなみにモバイル専門マーケティングリサーチ機関・MMD研究所による、15歳から69歳の男女1,949人を対象としたインターネット調査では、実際にプレイした感想として、「バッテリーの消耗が激しい」が67.9%、「とても楽しい」が45.0%、「スマホを触る時間が増えた」が37.4%、「よく歩く」「歩きスマホをした」がともに34%という回答だった。
ポケモンの巣とは - KAI-YOU.net

ポケモンの巣とは - KAI-YOU.net

ポケモンの巣とは、iOS・Android向けアプリ『Pokémon GO』において、特定のレアポケモンが多く出現し、高確率でレアポケモンをゲットできる場所。城跡や公園がポケモンの巣になることが多い。2016年8月1日現在、国内外で利用者が多かった非公式サービス・Pokevision(各ポケモンが出現する位置を『Pokémon GO』開発元・ナイアンティックのAPIを用いて表示するサービス)が利用できなくなってしまったためポケモンの巣の変更が行われた際にすぐに情報を掴むことが難しくなってし…

kai-you.net

こんな記事も読まれています

連載

ポケモンGO超攻略特集!

日本では2016年7月22日からサービス開始されたPokémon GO(ポケモンGO)。 ポケモンGOは、スマートフォンの位置情報機能や、ARの技術を使って、私たちが住む現実の世界そのものを舞台に、ポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができるゲーム。サービス開始から、そのあまりの人気に社会現象を巻き起こしています。読者のみなさまにも、プレイされている方は多いのではないでしょうか? レアポケモンの出現場所や、育成のコツ、コインを無課金で稼ぐ方法、ジムで勝つために必要なことなどなど攻略のTipsや、ポケモンGOをもっと楽しむために役立つ情報を、徹底特集していきます!

関連キーフレーズ

6
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ