楽しみすぎなイカ! イカ娘とSplatoonのイカコラボで侵略するでゲソ

楽しみすぎなイカ! イカ娘とSplatoonのイカコラボで侵略するでゲソ
楽しみすぎなイカ! イカ娘とSplatoonのイカコラボで侵略するでゲソ

『侵略!イカ娘』19巻 表紙

5月28日(木)に任天堂から発売されるWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』と、安部真弘さんによるギャグ漫画「侵略!イカ娘」のコラボ企画が進行中だと明かされた。

同日発売される雑誌『週刊少年チャンピオン』と『週刊ファミ通』にて、安部真弘さんによる描き下ろしコラボイラストをそれぞれ掲載。コラボの詳細も誌面上で明かされる予定となっている。

待望のコラボレーションじゃなイカ!

Splatoon』は、4対4のチームに分かれ、インクを打って相手を倒しながら地面を塗った広さを競い合う対戦アクションゲーム。主人公はヒトの姿でインクを打って攻撃しつつ、イカの姿に変身して、塗ったインクの中を泳ぎまわって移動するという爽快感あふれるアクションで話題を呼んでいる。

一方『侵略!イカ娘』は、「~イカ?」や「~でゲソ」という語尾が特徴的な海からの侵略者・イカ娘が上陸した海岸にある海の家・れもんで起こる出来事を描くギャグ漫画。TVアニメ『SHIROBAKO』や『ガールズ&パンツァー』などでも知られる水島努さんによるアニメ化も果たしている。

どちらも主人公がイカであるという共通点からか、安部さんはこれまでにもTwiiterに『Splatoon』に感化された多数のイラストを投稿してきた。 以前からファンの間でもコラボが期待されていたイカ娘と『Splatoon』だけに、一体どのような企画となるのか、ファンから注目を集めている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ