連載 | #28 ポケモンGO超攻略特集!

「ポケモンGO」アプデで相棒ポケモン実装 連れ回してアメをもらおう!

「ポケモンGO」アプデで相棒ポケモン実装 連れ回してアメをもらおう!
「ポケモンGO」アプデで相棒ポケモン実装 連れ回してアメをもらおう!
いつ来るかいつ来るかとユーザーをやきもきさせていた『Pokémon Go』(ポケモンGO)のアップデートがついに行われました。日本時間の9月14日(水)、iOS/Android共に確認できます。

今回、待望の新システム「相棒ポケモン」が実装されています。好きなポケモンを選んで相棒に設定すると、歩行距離に応じてアメがもらえる、という機能です。

左下のトレーナーアイコンをタップして、右下のメニューで「相棒を選ぶ」を選択

これで、偶然にも1体だけゲットしたレアなポケモンでも、2体目以降がなかなか見つからならなくても進化・強化が可能になりました。

「キミに決めた!」

ただ、ポケモンの種類によって、アメ1個を獲得するために必要な歩行距離が異なります。1km・3km・5kmという3つのランクがあり、例えばコラッタなどの出現しやすいポケモンは1km、逆にカビゴンといったレアポケモンは5kmとなっています。

ブーバーも5kmでした

なかなか出現しないレアポケモンのアメを稼ぎたいところですが、アメ効率を考えたら迷うところです。 単にアメを稼ぐだけではなく、相棒に設定すると自分のアバターの隣に等身大で出てきてくれるため、予想外のサイズ感に驚くユーザーも多数。

設定が完了すると、左下のトレーナーの隣に相棒ポケモンが

個人的には、マップ上で相棒を連れ歩けると嬉しかったですが、さすがに邪魔すぎるか…。 そばにいるだけで十分可愛いですけどね! 他にも、ポケモンの強さを評価してくれる所属チームのリーダーの表示が大きくなっているといった細かい変更が。

9月16日(金)にはいよいよ連携デバイス『Pokémon GO Plus』の発売も控えています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポケモンGO超攻略特集!

日本では2016年7月22日からサービス開始されたPokémon GO(ポケモンGO)。 ポケモンGOは、スマートフォンの位置情報機能や、ARの技術を使って、私たちが住む現実の世界そのものを舞台に、ポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることができるゲーム。サービス開始から、そのあまりの人気に社会現象を巻き起こしています。読者のみなさまにも、プレイされている方は多いのではないでしょうか? レアポケモンの出現場所や、育成のコツ、コインを無課金で稼ぐ方法、ジムで勝つために必要なことなどなど攻略のTipsや、ポケモンGOをもっと楽しむために役立つ情報を、徹底特集していきます!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ