2

『ポケモンGO』ニンフィア参戦 ポケカ新弾もブイズで高まる機運!

『ポケモンGO』ニンフィア参戦 ポケカ新弾もブイズで高まる機運!

「ニンフィア」/画像は『ポケモンGO』Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 『ポケモンGO』にニンフィアが登場
  • 2年ぶりの「ブイズ」、これで全員集合
  • ポケカ「イーブイヒーローズ」も発売間近
スマートフォン向けゲームアプリ『Pokémon GO(ポケモンGO)』に、新たなポケモン・ニンフィアが実装された。

ニンフィアは、イーブイから進化するフェアリータイプのポケモン。

イーブイは複数のポケモンに進化することで知られており、その進化系統は通称「ブイズ」として高い人気を誇っている。

『ポケモンGO』に「ブイズ」が登場するのは、2019年のグレイシア、リーフィア以来となり、これで『ポケモンGO』に「ブイズ」が勢揃いしたことになる。

気になる「ニンフィア」への進化条件

「ニンフィア」が『Pokémon GO』に初登場! #ポケモンGO
ニンフィアへの一番早い進化方法は、イーブイのニックネームを「キラリ」(または「Kira」)に変更すること。

しかし、この方法は最初の1体にだけ有効で、2体目以降を進化させたい場合、イーブイを相棒にしてハートを70個獲得する必要がある。

ハートを増やすには、「一緒に歩く」「おやつをあげる」「なでる」「一緒にバトル」など、各課題の達成が必要となる。

ポケカ「イーブイヒーローズ」も発売間近

「ブイズ」といえば、昨今話題となっているのが、『ポケモンカードゲーム』の新シリーズ「イーブイヒーローズ」。

『ポケモンカードゲーム』は、あまりの過熱的な人気から、各カードセットの品切れ・入手困難が続出。

現在では新セットが発売されるたびに入手困難となり、Amazonやメルカリなどのセカンダリーマーケットで高騰することが当たり前となっている。

加えて、「ポケカ投資家」を名乗る人々がSNSを中心に多く登場。関連商品(カード)の値上がり予想や、売り時・買い時の情報共有、転売目的での大量購入の写真アップなどが常態化しており、『ポケモンカードゲーム』を取り巻く1つのトピックスとして注目されている。 「イーブイヒーローズ」も、5月7日に関連商品の予約販売が開始されたが、アクセス過多による閲覧・購入混乱の事態に。

これを受けて、新セットに関連する商品は全国のポケモンセンター及びポケモンストアでの店頭販売を行わず、「ポケモンセンターオンライン」での抽選販売が行われることが発表されていた。

愛され続けるブイズたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ