621

最新ニュースを受け取る

そこまでやるか…!  V6岡田准一の延長コード姿がぶっ飛んでると話題

「園長、延長。」ポスター/画像はひらかたパーク公式サイトより

大阪府の枚方市にある遊園地・ひらかたパークの新園長を2014年からつとめている、V6の岡田准一さんによるイメージキャラクター「超(スーパー)ひらパー兄さん」。

今回、自身のクビをかけた年間来場者数100万人のノルマを見事達成し、2015年度の続投が決まった。

園長、延長。」というキャッチフレーズとパンチの効いた新ビジュアルも公開され、おおいに注目を呼んでいる。

すごいセンス!来場者獲得のための、ひらパーのおもしろ企画

「おまライド 」 岡田さんは、地元出身ということもあり、2013年度からひらかたパークのイメージキャラクター「超(スーパー)ひらパー兄さん」として活躍。

アイマスクで目隠しをして絶叫マシンに乗る「目隠しライド」や、夏シーズンの悪天候に備えた「晴れ乞い園長像」をプールサイドに設置するなど、来場者数増加のための改革を行ってきた。

そして、2014年度は園長に抜擢され、奇抜な企画や自らが表立ってポスターやCMに登場するといった努力の甲斐あって、3月1日の時点で年間来場者数は約104万人を記録。園長を続投することとなった。

4年ぶりとなった来場者100万人突破を記念し、今後1年間を「ありがとうイヤー」と名付け、絶叫マシンに乗った際の叫び声を「おま!」以外禁止するという「おまライド」などの企画を実施していく。
園長の延長コード

園長の延長コード

これまで、「目隠しライド」のためにつくられた「兄さんアイマスク」や、広告の中で岡田さんも着用する「枚方パーカー」などが販売されてきたが、新グッズとして「園長の延長コード」など、さすが笑いの国・大阪といった、ぶっ飛んだセンスのものばかりとなっている。
兄さんアイマスク

兄さんアイマスク

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ひらパー兄さん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 115

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ