生田斗真、旧ジャニーズ事務所を退所 エージェント契約せずフリーランスに

生田斗真、旧ジャニーズ事務所を退所 エージェント契約せずフリーランスに
生田斗真、旧ジャニーズ事務所を退所 エージェント契約せずフリーランスに

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所する生田斗真さん/画像はFAMILY CLUB公式サイトより

俳優の生田斗真さんが、11月20日(月)をもってSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所して独立すると発表された。

SMILE-UP.の発表によると、生田斗真さんは今後設立される新会社とは、マネジメントおよびエージェント契約を締結せず、今後はフリーランスの俳優として活動。

本人も「今後は独立し、フリーランスの俳優として活動を続けて参ります。これまで以上に精進致します」と意向を示している。

岡田准一、二宮和也に続き、生田斗真も独立へ

生田斗真さんの退所コメント/画像はFAMILY CLUB公式サイトより

創業者・ジャニー喜多川さんの性加害問題への対応として、旧ジャニーズ事務所はSMILE-UP.に社名を変更。11月から被害者補償を始め、補償が終わり次第廃業する。

タレントは現在、暫定的にSMILE-UP.に所属しているが、11月に設立予定の新会社とエージェント契約またはマネジメント契約を締結、もしくは別の道を選択することになる。

実際、10月には元V6の岡田准一さん、嵐の二宮和也さんが独立を発表。それぞれが今回の問題を受け、自身の道を模索・選択している状況だ。

生田斗真の独立は11月7日3時、日刊スポーツが公式発表に先んじて報道。企業の広告起用をはじめ、映画や舞台への性加害問題の影響を、独立の背景のひとつとして指摘している。

俳優として活躍、異色のジャニーズ生田斗真

生田斗真さんは、1984年10月7日生まれ。北海道出身の俳優。1996年に旧ジャニーズ事務所に入所した。

山下智久さん、風間俊介さん、長谷川純さんとのジャニーズJr.内ユニット・Four Topsとしても活動していたが、徐々に俳優として才能が開花。
生田斗真さんの主演映画『渇水』予告
1997年にNHK連続テレビ小説『あぐり』で俳優デビューを飾ると、2011年には『人間失格』『ハナミズキ』でブルーリボン新人賞を受賞。

2022年にはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出演したほか、2023年には『湯道』『渇水』と2本の主演映画が公開されている。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

旧ジャニーズ、それぞれの選択

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ