二宮和也、旧ジャニーズ事務所から独立 嵐の脱退は否定「僕は明日からも嵐」

二宮和也、旧ジャニーズ事務所から独立 嵐の脱退は否定「僕は明日からも嵐」
二宮和也、旧ジャニーズ事務所から独立 嵐の脱退は否定「僕は明日からも嵐」

二宮和也さん/画像はFAMILIY CLUB公式サイトより

二宮和也さんが、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)から10月24日付で独立。個人で活動していくことを発表した。

これは、嵐のファンクラブ内で同日深夜公開された動画の中で発表されたもの。二宮和也さんは、SMILE-UP.に所属している現状に際して「個人的に引っかかってしまうことがありました」と説明。

また、自身が所属する嵐については「僕は明日からも嵐です。この先ずっと僕は嵐がある以上は嵐なので、それはもう安心していただきたいです」と、グループからの脱退を否定した。

「会見以降、自分の活動にも多くの影響が起き始め、僕も怖くなった」

動画の中で二宮和也さんは「1回目の事務所の会見以降、自分の活動にも多くの影響が起き始め、正直な話、僕も怖くなったし、不安な気持ちにもすごくなり、これからどうしていこうかなと考え始めました」と独立の経緯を説明。

「一つ一つの仕事に向き合い、また自分の人生を歩んでいく。後悔しないためにも、今回このような決断をさせていただくこととなりました」と語った。

また、「答えを出すのが遅くなったことに関しては、多くの関係者の皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした」と、関係者に謝罪。

公式サイトには嵐としての二宮和也さんの写真が掲載/画像はFAMILIY CLUB公式サイトより

2020年末から活動休止している嵐に関しては、「再開するときはメンバーとして活動する」「個人の仕事は個人で、嵐の仕事はこれまで通り嵐として選択したところで活動していきたい」と明言した。

エージェント会社を設立へ 体制変更でタレントたちの動向に注目集まる

10月17日、旧ジャニーズ事務所は、SMILE-UP.に社名を変更した。

SMILE-UP.は今後、故・ジャニー喜多川さんによる性加害の被害者への補償・救済に専念。被害者への補償・救済を終えた後に廃業するほか、「ジャニーズ」と名のつくものをすべて一掃することが宣言されている。

その流れで、これまで同事務所に所属していたタレント個人やグループが立ち上げる会社とエージェント契約を結ぶ新会社の設立も発表されており、所属タレントたちの動向が注目されていた。

「ジャにのちゃんねる」の活動再開は11月を予定

#277【ご報告!!】現状がわかんなすぎて皆で話し合った日
二宮和也さんはYouTubeチャンネル・ジャにのちゃんねるに10月4日、「【ご報告!!】現状がわかんなすぎて皆で話し合った日」と題した動画を公開。

二宮和也さん以外にも中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんが揃って出演。チャンネル名の変更および公募と、メンバーの去就が決まるまでの一時的な活動休止を報告していた。

ジャにのちゃんねるでは状況の整理が終わり次第、活動再開を予定。活動再開の目処は11月1日(水)としていた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ジャニーズ事務所の性加害問題とタレントの去就

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ