現実と動画がリンクする! YouTubeの360度技術を使った『予告犯』PVが衝撃的!

現実と動画がリンクする! YouTubeの360度技術を使った『予告犯』PVが衝撃的!
現実と動画がリンクする! YouTubeの360度技術を使った『予告犯』PVが衝撃的!
2015年5月末、YouTubeに公開された1本の動画がすごすぎる!と話題になっています。その動画のすごいところ、それはなんと映像を再生中に360度、周りを見渡すことができてしまうらしいのです。

しかし、正直どんな映像なのかピンとこないこの360度動画。早速スマートフォンで試してみました。 動画を再生すると、まずはこんな表示が。スマホを上下左右に傾けると確かに動画の中を見渡すことができます。これは確かにスゴイ! 続いて自身の目線で街を歩いている映像が表示されます。スマホをかざしながら左右を見回すと、それに合わせて画面の中の風景も動きます。 しばらく歩くと前方に綺麗な足の女性を発見!近づいてみます。 追い抜く際に振り返ってみると、なんと男性でした!

360度動画は埋め込むことができないため、イメージ動画をご紹介します。360度動画は記事下部からご確認下さい。

360度動画 イメージ映像

この動画は生田斗真さん主演の映画『予告犯』(6月6日公開)と、WOWOWに放送される、東山紀之さん主演のドラマ『連続ドラマW 予告犯 – THE PAIN -』(6月7日開始)のプロモーションとして制作されました。

気になった箇所や音がする方向にドラッグしたり、スマートフォンの向きを変えることで、動画内の視点をユーザーが自由に変えて楽しむことができます。イヤフォンをつけると臨場感が倍増するのでオススメです! スマホをかざしたまま現実世界で実際に後ろをみると、画面内でも後ろが見える360度動画。今後様々な活用事例がでてきそうで楽しみです!

動画の最後には予告犯が登場し、あなたに語りかけます。 先入観にとらわれて、見落としている真実があるんじゃないか?

この360度動画はiPhoneやAndroidのYouTubeアプリと、パソコンのブラウザ「chrome」でのみ見ることが可能です。

視聴の際はこちらのURLからご確認下さい。ちょっと手間がかかりますが、これまでみたこともないような映像に必ず驚きますよ!

iPhoneでご覧の方

予告犯360° – 真実を見抜けるか?
※ YouTubeアプリがインストールされている必要があります。

Androidでご覧の方

予告犯360° – 真実を見抜けるか?
※ 起動時にYouTubeで開くことを選択してください。

パソコンでご覧の方

予告犯360° – 真実を見抜けるか?
※ chromeにてご確認下さい。

実はこの動画には視点を変えることでみつかる多くの秘密が隠されています。あなたはいくつ見つけることができましたか?

予告犯360公式サイト

提供 株式会社WOWOW

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ