これがほしかった! iPhone7で充電しながら音楽が聞ける「iLDOCK」が超便利

これがほしかった! iPhone7で充電しながら音楽が聞ける「iLDOCK」が超便利
これがほしかった! iPhone7で充電しながら音楽が聞ける「iLDOCK」が超便利

「iLDOCK」

イヤホンジャックとLightning端子を備えたiPhone 7向けコネクター「iLDOCK」が、クラウドファンディングサイト・Kickstarterにて予約販売されている。

受付期間は10月28日(金)まで、商品の発送は11月から12月を予定している。

iPhone 7の充電しながらイヤホンが接続できない問題を解消!

9月に発売開始となったiPhone 7は、これまでのシリーズに備えられていたイヤホンジャックが廃止され、代わりにLightning端子に対応したイヤホンや変換アダプター、あるいはBluetoothイヤホンなどを使用することで音楽を聞くことができるようになった。

しかし、Lightning端子は1基しかないため、パソコンと繋いだり充電したりしながら、従来のイヤホンで音楽を聞くことはできないという問題があり、ユーザーからは不評を買っている。

本体色に合わせたカラーを展開

この「iLDOCK」を本体のLightning端子に接続することで、Lightningケーブルで充電しながら、従来のイヤホンで音楽を聞くことができるようになる。 さらに、SDカードスロットやUSB端子なども備えた「iLDOCK Plus」も用意。最大128GBまでのストレージを読み込むことができる。

「iLDOCK」「iLDOCK Plus」は、iPhone 7だけでなく、Lightning端子を備えたその他のiPhoneやiPad、iPodでも使用可能となっている。

現在、すでに目標金額の5,000ドルを大きく上回っているが、10ドル以上の支援で「iLDOCK」、20ドル以上の支援で「iLDOCK Plus」を購入することができる。

※画像はすべてKickstarterキャンペーンページより

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ