連載 | #91 ポップな動画を紹介してみた

地上71mでバンジーキッス! 無謀な新郎新婦を映したソニーCMがロマンチック

地上71mでバンジーキッス! 無謀な新郎新婦を映したソニーCMがロマンチック
地上71mでバンジーキッス! 無謀な新郎新婦を映したソニーCMがロマンチック

ミラーレス一眼カメラ「α6000」新CM「Wedding篇」

落差71メートルの崖の上から、空中に張られたロープを滑降していく新郎新婦の様子を捉えたソニーによるミラーレス一眼カメラ「α6000」の新CM「Wedding篇」が、12月4日より公開されている。

Sony CM α6000 Weddging篇 (4D FOCUS)

本CMでは「α6000」に搭載されたAF(オートフォーカス)システム「4D FOCUS」を使って、これまで捉えることの難しかった被写体の動きをキャッチ。2人がキスをする瞬間も捉えるなど、驚くべき追従能力を誇っている。

実際のカップルによるロープスイング

「4D FOCUS」とは、縦横奥行きの3次元の被写体捕捉性能に加え、時間軸予測まで踏み込んだ4次元の性能を実現するソニーの次世代オートフォーカスシステム。世界最速となる0.06秒のAFスピードで被写体の動きを確実に捉えるというものだ。 CMでは、そんな「4D FOCUS」の凄まじい機能を、断崖絶壁で結婚式を行う新郎新婦の姿を撮影することで表現。「結婚式で是非やりたい」「こんなウエディングバンジーしたい」など、お姫様抱っこをしながら空中を滑降するロマンチックな演出にも注目が集まっている。 CMに出演している新郎新婦は、ロープスイングを専門にする実際のカップル。崖の間にロープを渡し、その真ん中からまた違うロープをくくりつけているだけの状態で、崖を飛び降りた後は、自力で崖を登り、カメラマンは終止宙吊り状態など、まさに命がけの撮影になったという。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ